SSブログ

大失敗 [HOゲージ]


zzz13156.jpgしかし今度は長すぎてまた別のものを探さなくては・・・・









zzz13157.jpg今まで使っていたカッターは100均で購入したもので通常の

カッター刃がついていたもので 短くなると結構遊びが多く

ガタつきがあり使いにくい部分もあったので 新たに本格的な?

ものを購入 これは最初から鋭角のカッター刃を装着済み









zzz13171.jpgプロAですぞ~

腕が悪いからせめて道具だけでも良いものにしないと(^^;








さて、大失敗ですが・・・・・・
zzz13164.jpgこのスイ46はリベットの関係で印刷が裏面になっていますので

裏面が表になるようにヘッダー、シル部分の位置を記入して

おきます









zzz13165.jpgここまでは良かったのですが・・・・・









zzz13169.jpg窓枠部分の台紙を切り抜き









zzz13170.jpg1両分出来ましたので いよいよ貼り付けましょう









zzz13174.jpg100均で購入してきた液状糊なのですが これを使ってみようと

これが間違いでしたかね~ 糊の量が調整できない

下手糞だな~って思います 今まで使っていたものでは

こんなことなかったのですけれどね









zzz13175.jpg窓枠部分まで糊が大量にはみ出て 処置無し

一応最後の望みを託してプレスしてみたのですが

正直大失敗! またまたやり直しです

ん~んHOの自作って大変なんですね~勉強になりました(^^;


今日も戯言に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

nari-masa

トータンさん こんばんは。
初HOペーパーモデル、楽しまれているようで何よりです。
トータンさんは作り直す度にグレードアップしますから、最後にどんなものが出来上がるか楽しみにしております。
マンドレルはM3ですね。
適当なパイプやナット、ワッシャをかませてもダメですか?
by nari-masa (2021-03-25 19:19) 

トータン

nari-masa さん こんばんわ。
いや~これぞ本当の悪戦苦闘ですね やってしまいました だけれどもこの経験はこの後も頑張らないと成就できませんから唯の出来事になってしまいますからね 初体験ですのでグレードアップなど叶わないでしょうけれど こうしてエール頂けるとやっていけそうな気がします(^^ また一からやり直しです が、とても楽しいです(^^V
by トータン (2021-03-25 21:38) 

がおう☆

こんにちはです。

うわぁーきついですね。
自分ではメンタル持たないかも?(笑)
コメでやり直しだけど、楽しいとおっしゃられているので、トータンさんのメンタルに脱帽です。
でも次回は成功を祈っていますよ!
by がおう☆ (2021-03-26 17:53) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
いえいえ、ちゃんとめげていますよ(^^; 
>でも次回は成功を祈っていますよ!
は~い 頑張ります(^^λ
by トータン (2021-03-26 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。