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ブルトレ第8号-1・歯抜け [製作記]


zzz12196.jpg
はい、第8号です ここで気づきました~

最終120号なら ここではvol・008では?

ま、どうでもいいことですが・・・・・・・・・・









zzz12197.jpg第8号は「EF66の運転台とオハネフ25の妻板を組み立てる②」









zzz12198.jpgで、今回の部品はこんな感じ









zzz12199.jpgステップごとに組み立てます

時刻表差しです









zzz12200.jpg組み上げました









zzz12201.jpgで、この場所に接着









zzz12202.jpgブレーキ弁を構成するパーツです









zzz12203.jpg取り付けました









zzz12204.jpgこの2個のパーツを組み立てて









zzz12205.jpgこんな感じに組み上げました









zzz12206.jpgそれを所定位置に接着









zzz12207.jpgわけの判らないハンドルを接着









zzz12208.jpg運転台コンソールに取り付ける操作機器類









zzz12209.jpg取り付けました









zzz12210.jpgレバーは可動式です









zzz12212.jpgこちらの赤いレバーも可動式です








zzz12211.jpg
こんな風に









zzz12213.jpgこのパーツの部分穴が開いていません









zzz12214.jpg説明書では穴が開いているように見えるのですが









zzz12215.jpg1mmのドリルで穴あけして接着してみました

中央下のシルバーパーツです









zzz12216.jpgライトケースを組み立てます









zzz12217.jpg解説では接着とのことですが しっかりカチッとした感じで

止まりますので接着は止めておきました









zzz12218.jpg今度は運転室固定用のパーツをねじ止めします









zzz12219.jpg床板をねじ止めします









zzz12220.jpg椅子が未だ付いていませんが漸く運転室らしくなりました









zzz12221.jpg運転室床板の裏面に配線を這わせて今日の作業は終了

第8号の製作はまだまだ続きます


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


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東濃鉄道

EF66の運転台パーツは反対側も要るので、予め販売見込数の2倍生産していたんでしょうか? 運転台のマスコンハンドルは1つのみで反対側は無しの表現となるのでしょうか?
まだまだ、楽しめそうですね。
by 東濃鉄道 (2020-12-10 20:57) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
どうなんですかね~ 最初から両方分の運転台を並行して作ってあるとしたら凡そ2年間在庫となりそうですからね そんなことするのでしょうかね? 
確かにマスコンハンドルが両方にあるって言うのはおかしな話ですからその辺はどう処理するのでしょうかね(^^;
by トータン (2020-12-11 07:27) 

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