SSブログ

ブルトレ第13号 [製作記]


zzz12145.jpg第13号は オシ24の乗務員室を組み立てる② です









zzz12146.jpg部品はかなり少ないです 組み立て時間はあっという間にに該当?









zzz12147.jpg先ずはこれ









zzz12148.jpg椅子の取り付け









zzz12150.jpg次はこれ なんだか判りません 右のものは椅子の背もたれ









zzz12151.jpgこれで完了









zzz12152.jpgお~お 良い感じ!









zzz12153.jpg次の組み立てはこれ









zzz12154.jpg先ずはハンガーフック









zzz12155.jpgそして訳の判らないパーツを接着して完了









zzz12156.jpg出来上がった壁を手前に滑り込ませて接着

折角の内部もこれで見えなくなります もったいない









zzz12157.jpg上からだけこの様に見えますけれどね(^^;









zzz12158.jpgせめて扉が開閉式だったらもう少し内部も見えただろうに・・・・・

で、第13号は完了!









zzz12159.jpgさて、次号は・・・・・・まだまだだいぶ先ですね~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

東濃鉄道

せっかくディテールたっぷりなのに封じ込めてしまっては「もったいない!」ですね。扉の開閉ギミックがあってもよさそうですね。
ところでこの乗務員室、窓側が客車の通路側? ってことであれば、車体の外側には窓が無いということ??なんでしょうか。
by 東濃鉄道 (2020-12-02 20:40) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
そうなんですよ~この構造ではもう屋根を外さないと見えないですよね 当然扉側は通路に面しますよね 下から5番目の壁はなにやら窓が絞め殺しになっているような・・・・・・?
by トータン (2020-12-02 21:47) 

nari-masa

トータンさん こんにちは。
これは車掌室ではなく乗務員室なんでしょうか。
なかなか精密で良い雰囲気ですが、トイレより狭い?
大きなサイズの模型ですので、屋根は取り外せる仕様だと嬉しいですね。
by nari-masa (2020-12-03 10:54) 

トータン

nari-masa さん こんにちわ。
そっか~車掌室ではなかったですね(^^; 乗務員室でした 窓は不要でしたか
確かに狭いですね 壁の厚みまではスケールではないんですね もう少し壁が薄くなったら多少広くなるかもですね
部分的に取り外せる部分があるようなのですが屋根も取れた写真もありますので恐らく取り外しできるのではないでしょうか? いずれにせよ製作が滞ってしまう件にはやる気を失ってきますよ そうそうペーペー車両を製作するなら新たに紙を入手しましたのでお近くへお越しの際は声をかけてください(^^ 以前のものより使い勝手が良いかも知れません
by トータン (2020-12-03 12:52) 

東濃鉄道

サービスショット見逃すところでした。
「やり直しの面々」の写真、並んで砂風呂を楽しんでいるようですね。30cm・・・結構なサイズで ブルートレインとは違った、迫力があります。(@_@;)。。。。
by 東濃鉄道 (2020-12-03 18:51) 

トータン

東農鉄道 さん 2度目のこんばんわ。(^^;
そうですか~あまり魅力のある番組ではないですからね ポーズも大胆なものは色気を感じない もっと色気を感じるものって やはり顔の表情と大人しいポーズなんです そうなるとどうしても同じようなものばかりになってしまうって言うジレンマ? フィギヤーやりだして気に入ったポーズは今までで片手指くらいしかありません 読者の方は登録0人ですからなんとも寂しい限り そろそろ限界かな?(vv; それでも以前よりはアクセスが増えていますので 捨てたものでもないのかな?
by トータン (2020-12-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。