SSブログ

ブルトレ第10号完 [製作記]


zzz12071.jpg
配管部品ですね~









zzz12072.jpg一本一本接着していきます

これはもうYouTubeで確認済ですので覚悟は出来ていたものの

真っすぐにするのには結構大変









zzz12073.jpgこれはどこの部分? 機械室と銘打っていますが実際にどの位置なのか

判らないので作っていてもあまり興味がわかないです









zzz12074.jpgこんな風になるらしい









zzz12075.jpgそれを所定の位置に設置









zzz12076.jpgこれで配管完了









zzz12077.jpgコンプレッサーなのでしょう? その部品です

ホースのようなものを接着しています









zzz12078.jpgコンプレッサーを組み上げました









zzz12079.jpgそれを所定位置に設置して 第10号の完成になります

一体何を作っているのか? ブルトレ感は全くありませんでした~


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

東濃鉄道

機関車のパーツですから、ひょっとして前面パーツ同様もう1組、別の号で配付されるのでしょうか。最終号の発売予定はいつでしたっけ?完成までにコロナが終息していることを願います。(それまでスティ・ホームの良き時間が過ごせそうです。)
by 東濃鉄道 (2020-11-28 17:41) 

東濃鉄道

「インディアン以上に残酷な・・・・・」
 今回はサービス・カットが無いんですね (+o+)

by 東濃鉄道 (2020-11-28 17:46) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
コロナ感染する前に完成させたいですね~今は叶うかどうかも判りません 現状を楽しむ以外ないですね
部品の配布状況は全く判りませんし 想像も出来ません(^^;
済みません、なかなかサービスショットも難しいんですよ~自分ではいいかな?のポーズも公表していいものか?ってなものかもしれないので悩みどころです ファッションショーのランウェイの様なものばかりでは人形だけにつまらないですしね~ 勉強不足です(vv;
by トータン (2020-11-28 20:50) 

ヘッポコ出戻りモデラー

見えてるんだか、見えてないんだかわからない場所の作り込みはとてもワクワクします。
by ヘッポコ出戻りモデラー (2020-11-29 08:27) 

トータン

モデラー さん おはようございます。
でも、もったいない感じですかね だんだん組み上げていくとあのパイピングなどはほとんど見えなくなってしまいますから 未だよく分からないのですが完成後には側壁が外れてカットモデルみたいに内部が見えるのでしょうか? それだとしてもこのパイピングは見えないかも知れません(^^;
by トータン (2020-11-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。