SSブログ

次はいつ?


またもや書面です
tuuchi.jpg
正直、あまり興味がなくなってきています

定期購読止めちゃおうかな? トホホ(vv



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 22

kinkin

ここは思案のしどころですね・・・
by kinkin (2020-11-16 11:48) 

がおう☆

こんにちはです。

これもコロナ禍???
思ってたより買われているって事でしょうか。
それでまた生産先も数が増やせない生産状況で追い打ち・・・

いすれにせよ、まだ出だしの号でこれは無いです。
それでなくても、少ししか部品を送って来ないシステムですから、モチベーションは保ちにくいですね。
by がおう☆ (2020-11-16 11:57) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんです 出鼻くじかれちゃいました~ この様なアシェット、ディアゴ系のものには 初めて手を出したもので この様なことになろうとは夢にも思いませんでしたよ 創刊号のあの感激も号を重ねるうちになんだか想像とは違うような印象に陥っちゃいました(^^;
by トータン (2020-11-16 17:28) 

トータン

がおう☆ さん こんばんわ。
過去のデータでこの位の数を出すっていうのが決まっていたのでしょうね 注文がそれを上回ってしまった旨ですから・・・・・
1階の部品数は本当に小一時間もすれば終わってしまいますから1週間首を長くして待つ時間が多いうえに品物不足と言う事でさらに待たされるっていうのがどうにも・・・・・・・  
コロナ禍の影響もあるのですかね 外出自粛気味だし3密防止だし 一人で時間つぶしするにはもってこいのものなのか? 足りなくなっちゃったんでしょうね 
創刊号のあの出来が続くのかと期待しすぎでしたかね?(^^;
by トータン (2020-11-16 17:40) 

東濃鉄道

自分は以前「公式フェラーリF1コレクション」という1/43ミニカーコレクションを購入しました。(アシェット)なかなか最新モデルのマシンが登場しないなぁと思っていた途端、タイトルが「公式フェラーリF1&レーシングコレクション」にすり替えられ最新F1マシンはおろか、以前発売されたレーシングカーのバリ展製品が続き最終回に至りました。‘ 詐欺’ とまではいかないにしろ・・・。
トータンさんの場合、悩ましいですね。「傷が浅いうちに諦めるのか。じっくり待つのか??」
by 東濃鉄道 (2020-11-16 20:15) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
何だか嫌なお話ですね~しかもアッシェットで? でも、こちらの場合は既に完成品がテレビに登場していますからすり替えたら本当に詐欺になるのでは? ま、信じてじっくり待つことにします(^^
それよりも裏番組もご覧いただけたでしょうか?(^^;
by トータン (2020-11-16 20:30) 

ジュンパパ

困ったもんですね。
ダイキャストがプラだった事も考えるとこの際お止めに成っては如何ですか。
手紙の文面を見ると「第2号から第5号、第8号、第9号が大変ご好評を・・・」となっていますが、じゃ第6号・第7号は好評じゃなかった? って突っ込みたくなりますね。(笑)
急にバックナンバー増産と言われても、10号以降の工程をずらす訳にもいかないので、先ずは今後の物を一区切り付けてからの増産ってのが一般的かもですね。
by ジュンパパ (2020-11-17 11:11) 

湘南急行鉄道物語

こんにちは!
いつも楽しく拝聴させてもらっていましたがアクシデントなのかわかりませんが告知もなんかも言い訳がましく変ですね。ご存知かもしれませんが同じ鉄道模型ブログをやっています「YUJIの、とろくさい日記」さんのブログを見る限り9号まで順調に到着して製作が終わったそうです。 それでもプラモデルには嘆いていました。10年ぐらい前にアシェットで戦艦ビスマルク140号で総額16万6000円程でしたが途中でやめました金額は1万円ぐらいでしたので大きなケガにはなりませんでした。理由は個人の力量がなかったんです。
ブルトレスタートがよかったんで乗った船(ブルトレ)東京駅を発車したばかりの「あさかぜ」です。次の横浜駅で降車するか終点博多まで行くか思案のしどころですね、いずれにしても頑張ってください。
by 湘南急行鉄道物語 (2020-11-17 15:33) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね、6号も7号も66関連の部品が含まれていますからなんなのでしょうかね?
途中でやめてしまう方も多くいると思うのでその辺の数の調整ってどうやっているのだろうとか色々判らないところが多いです
私が定期購読を申し込んだのが丁度4号が出るあたりでした タイミングが悪かったのでしょうね ま、期待しないで待つことにします(^^; トホホ

by トータン (2020-11-17 17:42) 

トータン

湘南急行鉄道物語 さん こんばんわ。
もう2度目の告知なんです 一旦スタンダードコースを選択していたのですが完成後に陳列できないためひな壇付きのプレミアムコースにコース変更をお願いしたのです そのタイミングがまずかったのか? 既に順調に送られている方々の分は確保されているのかもしれませんね 現物も期待外れ部分もありますが とことんひどくならない限りは気長に待つことにします しかし年寄りですので途中でコロナ感染などで出来なくなる可能性もありますからね その際は途中解約もやむなしですね(^^;
by トータン (2020-11-17 17:47) 

東濃鉄道

裏番組、楽しませていただきました。「変顔」=「絶頂顔」の表現は真似できない完成された感性で歓声が聞こえてくるようです。(あ~イイっ)
by 東濃鉄道 (2020-11-18 19:02) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
やった~見て頂けましたか~(^^
コメントも韻を踏んでいてすごい! ま、歓声は聞こえませんけれど 変顔好きなんです 美人のすまし顔も良いかも知れませんが 変顔はなんだか生き生きしているような感じがします 動きがあるような? 同じポーズでも変顔に交換するとなんだかセクシーになる気がします(^^ これからも裏番組ご愛顧お願いいたしますm(_ _)mペコリン
by トータン (2020-11-18 21:39) 

東濃鉄道

「変顔をつまみ」に解禁日のワインを楽しまさせていただいております。

by 東濃鉄道 (2020-11-19 21:25) 

よしあき・ギャラリー

需要供給ともに想定外だったようですね。
いろいろありますよ!
気長に楽しまれたらいかがでしょうか。
by よしあき・ギャラリー (2020-11-20 06:22) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
それはそれは 良いご趣味ですね~ もう少し絶頂顔が出来ると良いのですが 相当難しいです(^^;
by トータン (2020-11-20 12:43) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
その様ですね なんだか今は宙ぶらりんな感じで過ごしています
by トータン (2020-11-20 12:45) 

洗濯部長

こんにちは
アシェットのお届け中断にてこの「冷や水鉄道」の更新が途絶えているようなのでフィギャの方へいってみましたが、、、
流石でした、、、トータンさんの感性に脱帽です。
車両通行止めマークの下を見たくなったのは小生だけでしょうか・・・(^^;)
まぁ、どちらのブログもボチボチやって下さい。
小生含め読者は楽しみにしてますよ~ (^-^)

by 洗濯部長 (2020-11-21 10:24) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
そうなんです 「レッドアロー」は設計し直したほうが早い様な気がして・・・・どうにも先に進めなくなっています(^^;
アッシェットのもので久しぶりに製作意欲に火が付いたのですが こんなことになってとっくに鎮火してしまいました(vv
フィギアーもなんだか最近は思うようにいかない こんな時もあるんですね 通行止めの下は本当に表現されています 但し丸見えなためお子ちゃま風に見えるため植毛したのですが それがもっとリアルになってとてもではないですがブログではお見せ出来ません(^^; ま、大人のリカちゃん遊びでしょうかね きっかけはYouTubeで見たフィギヤー(甲冑を装備した司令官)に魅せられてしまい結構高額だったけれど購入してみたのですがYouTubeで見たようなことは出来ず安価なボディーを購入して雰囲気を楽しむようになりました その動画は今は削除されているようで見ることが出来ません でも、結果的に柔らかいものと固いものが趣味として並行出来るのが今のところ楽しいかな?(^^;
by トータン (2020-11-21 11:06) 

東濃鉄道

>これはどうにもね~ もう少しセクシーになるかと思ったのですが
ちょっと怖い感じですね~
市販品にはない表情で、ジェットコースターで急降下しているシーンの再現等、特殊な逸品です。
 
 完成した「お顔」を並べるディスプレィ台でもお作りになられては?
by 東濃鉄道 (2020-11-23 16:53) 

トータン

東濃鉄道 さん こんばんわ。
まだまだやってみますよ なんたってセクシー大好きなもので・・・・
どうにもやることが無くて この3連休は昼寝ばかり 本来だったらどこか旅行にでも言っていると思うのですが(^^;
完成した顔をディスプレイ台などに陳列したらさらし首の様で気持ち悪いですよ~
そうそう、今ちょっと前に「ちょっとだけよ~」を更新しました 見てやってください(^^
by トータン (2020-11-23 18:45) 

東濃鉄道

 「ちょっとだけよ~」はい、私も好きよ~。\(^o^)/
ま、まずい。ミラクル・ワールドに吸い込まれる~!! まぁ、リアルの女性に手を出すより安全ではありますが・・・。

by 東濃鉄道 (2020-11-25 19:19) 

トータン

東濃鉄道 さん おはようございます。
いえいえ私の方がもっと好きなんですよ~(^^;
本当に、ここでは何をしても被害者が出ないってことですね でも、これら永遠ではなくそのうちひび割れたりしてしまうという経年劣化が伴うようです 今は柔らかいですがそのうち樹脂が硬化してくるみたいです
by トータン (2020-11-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。