SSブログ

断念残念感ねん [製作記]


zzz09832.jpg新たに付け替えました これで運転席には狭いですが入れます









zzz09833.jpgレンズ間隔が狭すぎるのでヘッドレンズの先端の支障のない部分

を少々削りました









zzz09834.jpgヘッドライトとテールライトの遮光板を接着









zzz09835.jpgしかし全てをあきらめる時が来たようです

やはりヘッドレンズが問題で乗務員室扉からライトケースが

見えてしまいます

断念、断念、観念します(vv;


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

がおう☆

こんにちはです。

乗務員扉は、もう仕方が無いんじゃないですか?
ここまでドでかいケースを小さくしていての結果ですから(^-^)
このサイズでも、まとめ上げる事が出来れば、すごいと思いますよ。
トータンさんはそれでも満足出来ないところという事でしょうか?
by がおう☆ (2020-06-03 12:06) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
一寸計算違いでしたね~作業前の構想とは全く違う感じとなりました やはり図面をもとに計算しないとダメでしたね~
最悪のパターンですがレンズの自作以外方法が無いようです これも初めての経験になります 上手く行くかどうかは別としてですけれどね(^^;
by トータン (2020-06-03 17:16) 

東濃鉄道

残念な状況ですね。現行品のクハ165くらいから移植すれば・・・なんてトータンさんには邪道でしたね。それにしても、レンズの自作、とっても興味深いです\(^o^)/
by 東濃鉄道 (2020-06-03 19:24) 

上海帰りの模型人

トータンさん、こんばんは。
うーん、完成度を上げようとすると難しいですか。。。運転席付近はさすがで、うまく出来ていると思うのですが。とりあえずお疲れ様でした。私の分は妥協しながら考えてみたいと思います。
by 上海帰りの模型人 (2020-06-03 21:19) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そっか~165系まだ見ていませんでした 使えるパーツ探してみます
by トータン (2020-06-04 12:43) 

トータン

上海帰りの模型人 さん コメントありがとうございます。
やっちゃいましたね~ 構想は大いに的外れだったようです(^^;
これで諦めてレンズの自作と参ります 自作しても光が上手く誘導できるか? まだまだ不安です(^^;
by トータン (2020-06-04 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。