SSブログ

急行「佐渡」 [入線報告]


zzz06100.jpg
つい魔が差して・・・・・これまでも・・・・









zzz06101.jpg
本当はこの増結セットの中にある・・・・・










zzz06103.jpg
このサハ164 これだけが欲しかったと言っても過言ではない









zzz06102.jpg
ついでに基本セットの中に含まれるこれも・・・・窓配置が少し

違うようです









zzz06104.jpg
この窓配置 しびれる~~~~~









zzz06105.jpg
編成表ではサハシとサハ164は入れ替えて使うようですが

冷や水鉄道では一緒にしてやります(^^









zzz06106.jpg
トイレタンクなどない垂れ流し いや~懐かしい









zzz06107.jpg
この車両はクモハがあるので最低3両編成が可能です









zzz06108.jpg
中間運転台 しびれる~~~~~









zzz06109.jpg
やってはいけないことですが こんな編成大好きです

ま、模型の世界ですので・・・・









zzz06110.jpg
他にもこんなにあるんですよ また他にもTOMIXの物が11両

ある種大所帯ですね









zzz06111.jpg
フル編成にしたらもうカメラに収まり切れません

あ、現在は14両編成で 他の物は連結していません








zzz06112.jpg
そう言えばこれ「瀬戸・あさかぜ」編成もまだ運転動画未満でしたかね~









zzz06113.jpg
大きな窓とパンタの独特なオハ









zzz06114.jpg
ついでにこちらのオハも組み込んじゃいましょうか

しかし流石のシンキョーカプラーでもこの連結器には繋がらない?

いや、なんとか片方は連結出来たのですがもう片方は曲がっているのか?

まだ連結出来ていません 出来たら試運転です

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

nari-masa

こんばんは。
KATO165系佐渡、入線おめでとうございます。
サハ164、いいですね~~(^^)/
サハとサハシをつなぎたくなるお気持ち、良く分かります。
この基本+増結で14輌ですか。
ここにアルプスの8輌、こまがねのクハクハ4輌をつないだらすごいですね~
by nari-masa (2018-11-08 19:30) 

東濃鉄道

『佐渡』懐かしい ネーミングです。むかし「ワイド周遊券」を使って『佐渡』に乗車したことがあります。
独特な窓・扉配置、魅せられますネ。『とき』と並べてみたいです。

ブルトレのサロンカー連結、自分は古い製品ですが、同じように連結して夢の豪華編成を楽しんだことがあります。模型の世界、超リアルも良いですが、模型でしか実現できない編成も楽しいですね。
by 東濃鉄道 (2018-11-08 22:07) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
私が東京駅の方で働いていた頃に通勤の山手線の乗っている場所が丁度このサハが真ん前で上野駅で結構な頻度で見かけた車両なんです しかしあくまでも片側しか見えなかったもので反対側の窓配置はわかりませんでした(^^; これで気分すっきりです
今回この車両で欲しかったのはこのサハとアルプスとは少し違う窓配置のサハシだけですから結構な散財になりました~(^^; 現在テスト走行中です 本線駅の長さはもう1両くらいの余裕はありそう 15両編成まででしょうかね(^^
by トータン (2018-11-09 06:41) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
ブルトレのサハが連結出来ません あの顎の動かない伸縮カプラーはさすがのシンキョーカプラーもだめ? でも反対側はなんとか連結出来たのですが もう片方は幌がぶつかってしまい連結できないようです どこかにあるかもしれません あの顎が動かない伸縮カプラー 一寸探してみます(^^;
by トータン (2018-11-09 07:30) 

ジュンパパ

お早うございます。
>トイレタンクなどない垂れ流し いや~懐かしい
子供の頃列車に乗ると駅停車中はトイレ使用禁止だったのを思い出しました。(^。^)
by ジュンパパ (2018-11-09 08:49) 

がおう☆

こんにちわです。

佐渡のフルセット、入線おめでとうございます。
さすがに14両編成は後ろも霞んでますね(笑)
フル編成が見える状態で走るレイアウトというのも、改めて凄いものです。
トイレは垂れ流しタイプですか?
昔、線路際で列車を見ていて紙が舞ってましたね(笑)

Assyは以外に割高なんですよね。
それでどうせなら・・・と、私もついついセット物に手を出してしまうんですが・・・(^-^;

by がおう☆ (2018-11-09 11:02) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
こういう垂れ流しの車両の窓って開くんですよね~子供の頃には窓を開けて乗るのが好きだったんです ですので汚水の洗礼は何度もでした その時点では気づかず後で気付いて・・・・・・・(^^;
それがね~どこの駅か覚えていないのですが23区です 停車中の車両からなにやら大物が・・・・・目撃しちゃったんですよ~停車中は使用禁止でしたよね~間に合わなかったのかな? 変な思い出です(^^;
by トータン (2018-11-09 17:48) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
本当はサハ164の含まれる増結セットのみの予約でした が、窓配置の少し違うサハシも欲しくなって結局は基本線ともってことになりました(^^; 以前サハ164はTOMIXのサロ2両との3両セットに買うか買うまいか大いに迷ったのですが サロが余り過ぎってことで諦めたのですが まさかKATOさんで出すとは・・・・・サハとサハシ欲しさにシテは出費が多すぎたですね(^^;
フル編成が走行するシーンはあたかも蛇って感じですよ 冷や水鉄道では14両編成が止まれるホームがあるのですが連結間隔が昔と違いせまくなっているので15両編成までは止まれそうです でも、直線区間が非常に少ないので走行時は殆ど蛇です(^^;
垂れ流し、ジュンパパさんではないですが 停車中は使用禁止って でも走行中ガード下を歩いているときにされてもこまっちゃいますよね~お出かけ用の服にシミがぁ~~~~
by トータン (2018-11-09 17:58) 

青い森のヨッチン

トイレタンクがないと便器から線路が見えていたような気がします。
ワイルドな時代でした。
by 青い森のヨッチン (2018-11-09 23:44) 

トータン

青い森のヨッチン さん コメントありがとうございます。
そうです確かに線路が見えていた時代がありましたね そのうち蓋が付いて線路は見えなくなりましたが水を流すと蓋が開いて線路が見えるってな風に変わりました 現在は本当にトイレらしくなりましたよね 昔はワイルドでしたね~でも、いい時代でしたよ(^^
by トータン (2018-11-10 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。