SSブログ

計算ミス [電飾工事]


zzz05502.jpg
どうせなら集電方法も変更してみようと・・・・・

ばらしたわいいものの まだ方法も見当が付いていないんです(^^;









zzz05503.jpg
そんな中頼んでいた電気部品が届きました









zzz05504.jpg
非常に明るいものです タイトルも超高輝度ですからね









zzz05505.jpg
15mAのCRDも50本ほど









zzz05506.jpg
そうして笑っちゃうのがこれ ミノムシクリップです

今まで使っていたものが踏んづけてしまって曲がってしまい使いづらく

て・・・・

3本のコードを作ろうと注文したのですが黒の物の数量変更を

するの忘れた様です 確認がなおざりだったようです

しかも元々計算違い! 3本のコードを作るならいずれも6個ずつ必要

でしたね~(vv; トホ!









zzz05507.jpg
ミスっちゃったものはしょうがない 早速電飾交換です

この暗かったオハはzzz05510.jpg
LEDだけを交換 この位置での半田ですので 屋根を溶かさないように

慎重に









zzz05514.jpg
はい、明るく成りました









zzz05515.jpg
断然明るいですよね









zzz05517.jpg
屋根から灯りが漏れてしまっています(vv;









zzz05508.jpgこちらはマシ35 暗いですね~









zzz05509.jpg
明るい場所では点灯も気づかなそう









zzz05511.jpg
ほら明るく成ったでしょう?









zzz05512.jpg
しかし厨房の壁、通路部分は道光材の形状のせいで暗いです









zzz05513.jpg
反対側です

同じように屋根とボディーの境目に光漏れ トホホ

さて、こんなことしていないでED42ですね~

暫く異常な真夏日が続きそうですから エアコンの下でこんな工事は

得策ですね(^^V


今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

Gut

LEDの輝度は正直なところ違いがわかりません。
各種並べて点灯させて感触を掴まないと適材適所とはいかなそうですね。
by Gut (2018-08-02 07:00) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
私の場合はCRDを使っていますので明るさ暗さの調整は殆ど出来ませんが 皆さんは抵抗を調整して明るさを調整している方々もいらっしゃるようです でも、それだと元々明るいLEDを購入しないとそれ以上の明るさは望めませんからね なるべく明るいものを選んでいた方が得策かも知れません。
by トータン (2018-08-02 17:44) 

東濃鉄道

本日も猛暑、勤務地多治見はまたも40度超え(@_@;) 帰宅時間帯も36度くらいあったようです。すれ違ったベビーカーを押すお母さん、お子さんを心配そうに覗きながら急ぎ足でした。
先日完成した電飾、早くもLED交換ですか。めっさ明るいようで、屋根との隙間から光が漏れる!!嬉しい悲鳴のオマケ簡単な目止めが必要のようですね。
KATOさん「ななつ星」情報が開設され、年内発売に向け広告も、熱く力が入ってきました(*^_^*)・・・予約しちゃいました。


by 東濃鉄道 (2018-08-02 19:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
来る日も来る日も暑くて堪りませんね まだまだ続きそうなので持ちこたえられるかな~ 何しろ暑さで眠れない日が続いていますし 老人にはつらい日々です
予約しちゃいましたか 私もです(^^
by トータン (2018-08-03 07:23) 

がおう☆

こんにちわです。

LEDは私も㏅値が大きいものを選ぶようにはしています。
ショップの画像だけでは他と比較しにくいですからね(^-^;
明る過ぎは調整出来ても、暗すぎはどうしようもないです。
旧客はほんのりと言っても、視覚的には以外に明るいものと思ってます。
私も室内灯付けを手掛けたいです(^-^;
by がおう☆ (2018-08-03 12:00) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
そうなんですよ~暗いものは絶対に明るく出来ませんからね 今までは安けりゃいいって無頓着に買っていたのですがこれからはちゃんと明るいものをですかね
夜行寝台は電飾をって趣旨でやっていましたけれどそうでないリゾート列車の電飾ばかり 思えばまだ電飾していない寝台車が目白押しでした
by トータン (2018-08-03 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。