SSブログ

電飾レイアウト [電飾工事]


zzz05198.jpg
右のカシオペアから取り外した大きなブリッジよりもこんなに小さな

ブリッジを使用したとしても・・・・・









zzz05199.jpg
CRDを付けてみて やはりブリッジは入るスペースがありません









zzz05200.jpg
使用できる範囲は凡そ11mm

しかし、安全のため10mm以内に配置しないとならないでしょう









zzz05201.jpg
方向幕部品を切断してスペースを稼ぐって言うのもやりたくない

幸いその方向幕部品の上にブリッジは収まりそう 辛うじて

連結面からは殆ど見えないかも?

そしてCRDもギリギリ入りそう 半田付けには精度が必要ですね

この後LEDを半田したのですがLEDの高さの調整が上手く行かず

またまたやり直しに

そうそう、横濱模型さんからの情報でオハ、オハネ、オハネフは

どうやら白色ライトの様です 配線を進めてきたのですが

電球色だったもので 急遽やり直しと言うことに・・・・・・

情報ってありがたいですね~(^^

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

東濃鉄道

先生改め師匠の電飾工事、ほぼ順調そうでなによりです。<(_ _)>

それにしても異常高温の気配。多治見の最高気温予想39度! 本当に物事に熱中し過ぎて熱中症になってしまはないよう、皆さんお気をつけてください。子どもは、先週の大雨自宅待機の振替登校していますが、登下校だけでもクタクタになりそうです。(@_@;)


by 東濃鉄道 (2018-07-14 09:36) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
先生、実はその言葉で有頂天になってしまう恐れがありますから(^^; 低レベルでしょう??
そちらは災害で大変ですね この暑さの中の登下校はいやになっちゃいますね 早く夏休みになると良いなと思いますかね?
by トータン (2018-07-14 11:11) 

がおう☆

こんにちわです。

こうも気温が上昇すると、エアコン下での車両整備が一番ですね。
なかなかスペース的に苦しそうです。
そこはトータンさんだから、上手く収めてしまわれるんだろうなぁーと思いつつも、かなり難しそうです。
方向幕は、光が届いて光らせられると最高なんですがね。
実際の走行風景などを動画で見ていると、暗闇の中で窓からの光より方向幕の灯りの方が強い事が分かります。
by がおう☆ (2018-07-14 11:12) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
はい、レイアウト場は夜間でも34℃ありますから 更には湿気も高いのでとても長時間はいられません たまに吹くそよ風も暖かくて堪りません(^^;
やはりクーラーの下で配線作業、しかし、こうなると半田ごての温度も暑く感じます
方向幕は光らせたいですね ほんのりとでも良いのですが 所詮室内灯の灯りを拾ったところで暗いですからもう諦めですね それに夜間暗くしての運転も最近はカシオペア電飾の時にやったくらいで殆どは昼間運転になるため蛇足の照明かも?
by トータン (2018-07-14 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。