SSブログ

性懲りもなく [車輛整備]


zzz04111.jpg
実はもしも集電不良にならなかったら・・・・・脱線しなかったら・・・・

けん引力が格段と上がったのですがね~









zzz04102.jpg
集電の問題 後はこれしかない

って言うことで ジャンクの車輪を使おうかと・・・・・・









zzz04103.jpg
流石ジャンク

汚れに汚れまくっています









zzz04104.jpg
クリーニングしたのですが 走行傷が取れませんね









zzz04105.jpg
片絶の軸の細さでいっぱいいっぱいな感じなものなので









zzz04106.jpg
中空軸のものでは軸が太くて枠に抵触

やっぱりな~









zzz04107.jpg
明るい話題もあります

これ がおう☆さんが送ってくれました 実は がおう☆さんは

5号機だけなのですが わがまま言って3号機の分も作って頂いた

のです









zzz04108.jpg
さて、これを貼る日が来るのでしょうか?








zzz04109.jpg
箔が剥げてしまった挙句に走りが悪い

性懲りもなくまだ弄っていくつもりです(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

ジュンパパ

お早うございます。
E10オ~と思ったのですが、フェイク写真だったんですね\(◎o◎)/!
4月1日にはちと早い気もしますが。
紙ナンバーいいな!!

by ジュンパパ (2018-03-09 08:37) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんです まだまだ走れる状態ではありません でも直線なら問題ないのですが ちょっとでも路盤が悪いと停止、脱輪、もうお手上げです
紙ナンバー、昔はそうでしたよ 切り口の白が気になりましたが 当時はそれしかなかったので・・・・経年で角が捲れて来るんですよね~(^^;

by トータン (2018-03-09 12:51) 

東濃鉄道

相変わらず お茶目なE10君ですね(^O^)
タイヤの汚れは何故 頑固なんでしょう。電着(?)。こびりつき方が半端じゃないです。簡単に綺麗になるクリーニング液を開発したら、そこそこ売れそう(^O^)。。。l/
by 東濃鉄道 (2018-03-09 19:06) 

青い森のヨッチン

このプレートって印刷なんですよね?
金属箔にインクジェット印刷?金紙にインクジェット印刷なのでしょうか?ベースが気になります。
by 青い森のヨッチン (2018-03-09 21:08) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
車輪もそうですが 一拭きで線路が綺麗になるマジックがあったら最高ですね 本当はラッセル車を改造してレールクリーニングカーを作れたらな~なんて考えていたのですが あの小さな体では無理ですしね~ 何かいいもの無いでしょうか?
by トータン (2018-03-10 09:17) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
実はブログのがおう☆さんに作って頂いたものでどうやったのか判らないのですが 通常あのような紙への印刷はインクがはじかれてにじんでしまうのが定番なのですが 綺麗に刷れていますよ 大切に使わせていただきます。
by トータン (2018-03-10 09:19) 

がおう☆

こんにちわです。

届きましたね。ぜひ走れるようになって使ってください。
私も頑張って手を加えます(笑)
ナンバーは、レーザープリントですから、滲みも無いし定着度も高いです。少々手で強引に擦ろうがビクともしませんよ。
失敗出来る数は付けてあるのですが、2つも切ればナンバー縁の間隔が掴めると思います。
by がおう☆ (2018-03-10 11:19) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
はい、せっかく作って頂いたもの無駄には致しませんよ 日夜無い頭を振り絞って些細なことを続けて 必ずや走行が可能になるように奮闘しています 待っていてくださいね(^^;
by トータン (2018-03-10 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。