飽きました~
案の定簡単に半田が出来ました(^^
はい、完成です! んなことはありません 実はこれ2次形なんです
こうして見ると前面のステップの滑り止め表現は既になされていたんですね
こちらも近いうちに入線予定がありますので ついでにそれの分の
エアーホースも準備しておくことにしましょう
何本出来たのかな~ でも、これでもまだまだ足りません
こんな多数注文したらやはり膨大な出費に?
エアーホースの製作も いやはや飽きました そんなに急いで作る
必要もないですよね それよりもちょっと気になっていたことに・・・・
気分転換で?
先日入線したてのKATOのED62ですが ライトが暗いってことで
横濱模型さんとnari-masaさんの記事に触発されて 私も挑戦して
みようと思います
因みにこの車両は既に常点灯工事は行っています しかしこれ以上
電圧を上げると走りだしてしまいます これ暗いですよね~
今回は接着も何もない 更には寸法までデータとして出ていますので
nari-masaさんの工法を選択することにしました
この屋根との隙間に差し込んで作業します
φ1mmの光ファイバーを16mmの長さに切断して ただ単に差し込む
だけ、 しかし、そのまま順番に差し込んでいくと 最後の1本が
何かに引っかかったように中に入りにくいです そこでこの様に
3本差し込んだら ファイバーの間に最後の1本を差し込むと簡単に
差し込むことが出来るようです(^^
今度は明るい場所でも結構明るいですよね 嬉しいです(^^V
KATOさん 何か忘れたんじゃないでしょうか?
暗くしたら とんでもなく明るく成りました
やった~やった~ヤッターマン(^^;
素敵なブログありがとうございました。
よくこんなところに気づきましたね~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
ED62の導光材、KATOの設計ミスなんでしょうか?(+o+)
見事に照度が増しましたね。
by 東濃鉄道 (2017-10-07 20:01)
東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~ ライトまでのあの空間ってあり得ないですよね~ 恐らく部品管理の段階でミスではないでしょうか? 発売期日に惑わされた結果なのでは? 今頃KATOさんには導光レンズの余りが大量だったりして・・・・・・・(^^;
by トータン (2017-10-07 20:55)
お早うございます。
フラックス良かったですね。
ハンダは普通の大丈夫だったんでか?
フラックスを侮るなかれですね。
by ジュンパパ (2017-10-08 08:12)
ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
はい、お陰様で作業が楽になりました 半田も容易になり量産が出来るようになりましたので 次に入ってくる電機の分まで作ってしまおうかと・・・・・それでも飽きます(^^;
フラックスを使うと通常の半田でも可能なようです ご助言ありがとうございました。(^^V
by トータン (2017-10-08 09:07)