SSブログ

煉瓦尽くし [レイアウト製作記]


⇒今日のトップに戻る
zzz01241.jpg
このけたたましい配線も何とかまとめたいし 分別した箱たちも置きっぱなし

一体いつになったらこの場所が綺麗になるのか? 気持ちの雪解けはいつ?









zzz01242.jpg
気が乗らないとばかりは言っていられません 少しでも前進しなくては・・・・

ってことで 必要枚数は切断しなくてわ









zzz01244.jpg
75mm幅に13枚切り出しました









zzz01243.jpg
ついでにこんな加工が可能かどうか試してみました

この方法だと精度がでるかな~ 









zzz01248.jpg
この注入口のへそを避けた作りを考えないと それと繋ぎ部分をどうするか?

考えてはいるのですが 未だに決定打が浮かんできません どうしよう~

もう少し考えてみることにしましょう(^^;

今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

kinkin

自分も中々エンジンがかかりません(^^ゞ
時間ばかり経っていきます。
by kinkin (2017-01-26 19:05) 

洗濯部長

紙技師、トータンさん、
プラ技も披露ですね。
アーチ状のレンガはどのようにして作られたのでしょう?
興味深々です。!(^^)!
by 洗濯部長 (2017-01-26 20:12) 

東濃鉄道

更新、おめでとうございます。てか、自分がA型インフルエンザに罹ってしまい5日間の自宅待機中です。高熱も出なかったので受診結果には ‘まさか’ でした。トータンさん、ご訪問の皆様、寒い中、無理をなさらず(無理した方は疲労を残さないようリカバリーをしっかりして)、温かくして ‘鉄’ しましょ(@_@;)。。
by 東濃鉄道 (2017-01-26 21:09) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとうございます。
何ともこの寒さ 暖房の無いレイアウトに行くと意気消沈です(^^; では暖房のある部屋での作業は? これが問題 最近はなんだか気が乗らないんです 嫌になったのではないのですが 何か燃えるものがないっていうのが現状でしょうか? トホホ
by トータン (2017-01-27 07:30) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
プラと言うよりビニールって感じの柔らかなものですのでアーチを作るには簡単なのですが そのアーチが入る切り込みが問題で 隙間が出来てしまいそうです 他の方法も考えつかないし・・・・・・(^^;
by トータン (2017-01-27 07:34) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
おやおや大変でしたね~ 私のような老人になるとインフルは命取りですから一応予防注射は済ませてあるのです しかし予防注射をしたとて掛からないわけではないので一層注意をしていきたいです(^^V
by トータン (2017-01-27 07:36) 

がおう☆

こんにちわです。

この気温では、寒いレイアウト室での作業は辛くて、モチベーションは上がらないとお察しします(^-^;
燃え上がるような気力は、そのうちにやってきますよ。
トータンさんの馬力は凄いですから・・・(^^)/
レンガの壁は難関ですね。
ぐにゃっと曲がるほど柔らかい素材は面白いのですがね。
by がおう☆ (2017-01-27 12:48) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
寒さも手伝っているんでしょうね~ 入線ラッシュとかになったら蘇るのかな~ まだ、昨年末からの掃除も終わっていないし 模型に絡む時間が今は殆どないんですよ ですので皆様のところへ伺ったりしてやる気を取り戻そうって考えています 歳をとるって怖いことですね~ こんなにやる気をなくすことが今までありませんでしたので これは年のせいなのかもしれません(vv;
煉瓦の壁の奥に2線あるんですが これを隠すか晒すか迷っています 以前は半分ほど見えていたのですが メンテが大変だったし印刷した煉瓦が退色して白っぽくなってしまいましたので 思い切って取り壊しなんてことになった次第です 今度は退色も殆どないでしょうから・・・・・・でも取り外し式っていうのも厄介なものです(^^;
by トータン (2017-01-27 17:56) 

ジュンパパ

結構重症のやる気出ない病の様ですね。
この際しばらくは、Nゲージの事はきっぱり忘れ他の事にチャレンジしては如何ですか。
気ままに行きましょう。
by ジュンパパ (2017-01-28 11:27) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんです 結構重症ですね~ よく言いますよね~ボケ症状の始まりは何かに興味を示さなくなるって そんな状況に近いかも? 仕事もそんなに忙しくはないのですが結構きつく感じます さらにこの様な寒さも手伝って何ともなりません
ジュンパパさんと同じように新たな入線車両も当分はないので燃えないですね~ 私も日本型からアメリカ型に転身してビッグボーイなりチャレンジャーなりを走らせたら気分転換に? いや、高価なので手が出ないし・・・・・次の入線をきっかけにしましょうかね~ 次の入線は赤と青? それとも黒とチョコレート? この辺りをきっかけとしたいです(^^;
by トータン (2017-01-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0