SSブログ

人の気配 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

zzz00391.jpg
乗客とか駅員とかを配置して行きます。

そう、今回の駅の修復のためにホームからどかしたもの達だったんです(^^;









zzz00392.jpg
乗客の数はまだまだ少ないですが・・・・・・









zzz00393.jpg
なんとか人の気配のする雰囲気に・・・・・・・









zzz00394.jpg
・・・・・・・・









zzz00395.jpg
なんとも乗客の人数と比較して 駅員の方が多いって言うのが笑っちゃいます(^^;









zzz00396.jpg
屋根を固定してからでは人形の配置が難しいかも?って思い 人形を置きだしたの

ですが これからの追加はどうしても上屋を取り付けてからってことになりますね









zzz00397.jpg
駅から機関庫方面の夜景ですが 現在この画像のど真ん中付近に駅舎があるので

すが 停電中なんです、24V設定でしたので今回の12V設定では点灯しません

その駅舎が点灯するようになればもう少し明るくなるのですが それは未だ先の

ことになりそうです。

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

東濃鉄道

長~いホームですから、是非ベンチの設置をお願いします。駅員さん、乗客の設置で雰囲気が増しますね。徐々に人数増やしましょ!
by 東濃鉄道 (2016-09-12 20:26) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
え~、見抜かれえていましたか? てへへへ 面倒なので省略していたのですが ばれちゃいましたか~ それでは明日からベンチでも作りましょうか~ なるべく旧式なものを(^^; 嘘で~す(^^;
by トータン (2016-09-12 20:54) 

上海在住の横浜人

屋根を付けて転倒、じゃなかった点灯させると、いい雰囲気出ますね~。乗客があまりいないので、ちょうど列車が出発した後を想定されているのだと理解しました(笑)。
by 上海在住の横浜人 (2016-09-12 23:46) 

トータン

上海在住の横浜人 さん コメントありがとうございます。
いえいえ、実際には夜間運用は殆ど無いんです なので単純に人形が足りないだけなんです 人数が少ないのが功を奏して夜の雰囲気になっていますね(^^
by トータン (2016-09-13 06:26) 

がおう☆

おはようございます。

いや駅員さんは大事ですよ~安全第一!
フィギュアはほんとに効果あります。
もう少し安価で手に入れば良いのですが、効果を生む・ドラマを生む(会話が聞こえる)ように配置して、効率化を図るのが良さそうですね。
トータンさんの配置、良い感じですよ(^^♪
by がおう☆ (2016-09-13 08:47) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
笑っちゃうのが 改修前の人数よりかなり減っているんですよ~ 線路塗装時にエアーブラシで吹き飛ばしてしまったのかな~(^^;
最近はだいぶ安い奴も出てくるようになりましたね 昔は6人くらいで1Kしていましたからね~ でも残念ながら高い方の出来と 安いほうの出来が雲泥の差なので 肝心な部分は高いものを 有象無象には安いものをって そういえばわたし人形殆ど見えないんです ははははは・・・・・・(^▽^
by トータン (2016-09-13 12:47) 

馬爺

日毎に進化して行きますね、これからも何が増えるか楽しみです。
by 馬爺 (2016-09-13 13:37) 

くさたん

トータンさん こんにちは(^^)
おぉぉ人形(人)を配置してより駅の雰囲気が増しましたね~!
私も旧レイアウトで人形を配置する時にこの人はこういう設定で・・・
こういうドラマ?例えばご夫婦で駅で待ち合わせとか、駅ホームで
家族総出で見送りとか色々妄想(笑)しながら愉しみながら人を
配置した想い出があります(^^)
トータン鉄道ではどんなドラマが展開されるのか?楽しみです。
by くさたん (2016-09-13 16:25) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとうございます。
暫くは人形の数も増えそうにないです 何しろ貧乏鉄道なもので・・・・(^^;
by トータン (2016-09-13 19:37) 

トータン

くさたん さん コメントありがとうございます。
そうなんですか? それは面白いですね~ 私も少し考えてみます 駅には様々なストーリがあるはずですからね~ ナイスヒントありがとうございます。
by トータン (2016-09-13 19:38) 

ヘッポコ出戻りモデラー

フィギアが線路上に散らばっているトップ画像は・・・ちょっと不気味です(笑)
by ヘッポコ出戻りモデラー (2016-09-13 21:18) 

トータン

モデラー さん コメントありがとうございます。
とりあえずフィギアーを紛失しないようにと置いたところがまずかったですね~(^^; この画像を撮影して初めて気づきました。
by トータン (2016-09-14 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0