SSブログ

機関区その2 [レイアウト製作記]

⇒今日のトップに戻る

z81103.jpg
それで、オレンジの下地丸出しだった部分に昨日ボール紙で蓋をしたところを・・・・・・









z81202.jpg
バラストしました。









z81203.jpg
それでこんな感じに・・・・・・









z81204.jpg
モーリンのスーパーフィックスを2倍に薄めた液を投入!









z81205.jpg
今日の目標は達成? でも、未だ少々時間がある









z81206.jpg
もう少しやってみよう

粘土塗りで少しはみ出した粘土を 特に線路部分から取り除きます これから線路

塗装しますので・・・・・・









z81207.jpg
ってな訳で本日の成果はここまで

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

Gut

立派な機関区ですねぇ。
ターンテーブルを設置するからにはこれぐらいの規模がないと見栄えしませんから羨ましいです。
炭給施設や給水塔も大規模なものを置いて…、て自分のレイアウトじゃないのに妄想が膨らみます(笑)
うちは駅横にターンテーブルを置くか、貨物ヤードを設置するか、悩んでるのですが、貨物好きだから貨物ヤードになっちゃうのかなぁ。
倉庫のストラクチャーもいっぱいあるし。
by Gut (2016-06-29 06:57) 

nari-masa

お早うございます。
大規模な機関区の造成工事が着々と進んでおりますね。
そして間もなく山陽本線、呉線のC62も入線でしょうか?

それにしても最近、記事のUP時刻が早いですね(^^)
私は寝ても寝ても寝足りません(^^;;;
by nari-masa (2016-06-29 07:39) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとうございます。
本当は一周線路敷きたかったのですが このくらいで精一杯でした 設置当時は手持ちの蒸機が9輌でしたので大きすぎるかな?ってな思いもありましたが 明日あたりで21両になるため少々手狭というか既に入りきらない輌数に・・・・・(^^;
ヤードにするかターンテーブルにするか難しい問題ですね~ ターンテーブルで機関車の入れ替えをやっていると結構な時間楽しめますし ヤードでの実際さながらの貨物の繋ぎ換えなんかやっていたら時の経つのを忘れてしまいそうなほど楽しいでしょうからね~
by トータン (2016-06-29 12:38) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとうございます。
あの場所手が届かなくてね~ へっぴり腰での作業は結構年寄りにはきついです 片手を付いてできると良いのですが 残りの片手では作業もし辛くて・・・・・
ブログアップ時間ですか? そうですね~ 本当は夕食前にアップしようと心がけて居るのですが 画像の圧縮やら下書き中に食事になってしまい 一杯飲んだら睡魔に襲われて あくる朝、早朝のアップになってしまっています 年寄りの典型的な兆候の早寝早起きの年齢に突入したようです 寝ても寝ても寝足りないって言うのは若いって証拠なんですよ(^^
今回は別の通販でして 遅いです、 今までのところで通販やっていたら今日には入手していたでしょうね 今までのところは前日に連絡が入りましたので28日には発送しましたのメールがくるはずでしたが 今回は28日の夜にメールが来ましたので 到着は明日以降と言う事に それはそうと165系は入線されましたか?
by トータン (2016-06-29 12:45) 

ぼち吉鉄道

こんにちわ。
ペース上がっていますね。
夏には完成出来そうですね(^^)
次は車両を持っていかないといけませんね。

この作業を見るとターンテーブル欲しくなる…。
なんせ機関庫無くしたぼち吉鉄道ですから…。
by ぼち吉鉄道 (2016-06-29 15:25) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
いえいえ、そろそろ暑くなってきて作業が捗らない日があります さらには駅上屋の修理、電飾もしなくてわ・・・・・考えただけでも気が遠くなりそうな完成という言葉です。
え~? 機関庫購入したのではなかったですか? 確か前のプランにあったような気がしたのですが・・・・・
by トータン (2016-06-29 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0