SSブログ

晩飯前 [レイアウト製作記]

全く作業時間が取れません(vv 幸い昨夜は30分ほど取れました~
z77302.jpg
このパネル配線もやらねばならないのに~・・・・・・・・そんな時間などありません。

更新が止まると 年寄りですので何かあったのかと御心配の趣がありますので

ここは一発更新しておかなくては の記事となります(^^;









z77303.jpg
しかし、何をやるにも時間がありませんので 先日気づいて やらねばの件を・・・・・

このモールなんですが・・・・・・・・・









z77304.jpg
太い割には配線が1本しか通っていません なのでこれを排除しようと思います。









z77305.jpg
配線は線路間に留まってしまいますので これは一旦切断して線路の外に配する

ことにします。








z77306.jpg
モールも引き剥がして この辺りがすっきりとしたような気がします(^^









newhonsen03.jpg
配線プランも一向に進んでいません が、整理しながら塗り絵をやる時間を探したい。

も少しでお休みになりますので・・・・・・・休みは休みでまたまたやる時間を作らないと

ならないのですが少しでも・・・・・・・・

安心して下さい、息していますよ~ 先ずは安否報告まで(^^;

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。


ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型 ブログランキングへ
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

がおう☆

こんにちわです。

やさしい奥様です(^^)/
うちなら、片付かないから早く食べてと急かされると思います(笑)

モールは僅かですが、視界を遮る幅が少なくなったことでスッキリしましたね。
配線の処理はルートを決めるのも一苦労という感じですか?(^-^;

ところでトータンさん、1つご質問して良いですか?
フィーダーとポイント駆動の平行コードは、それぞれサイズは何でしょうか? 
トータンさんのレイアウトは広いので、結構太めのサイズをお使いのように画像から見えたのですが、良ければご教授くださいませ(^-^;
by がおう☆ (2016-05-19 12:47) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
そうですか? うふふ・・・・・伝えておきます(^^
必要なモールならば良いのですが たったの1本しか通っていなかったです これは整理した方がいいですよね
コードのサイズって判らないです 色々の番号があるようですが 私の場合は何番なのか???? 使っているのはマチマチでして フィーダー用には主に太目のスピーカーコードを使っていますし中芯がおよそΦ1mm近辺のものですかね、ポイント用はもう少し細いものを使っています 今度芯の部分の太さ測ってみますね(^^;
by トータン (2016-05-19 19:03) 

東濃鉄道

>女房殿が気を効かせて 晩飯の時間を遅らせてくれるのですが・・・・・
落ちが
>待ちきれず、一杯いってしまうんですょ ウィッ(+o+)

徐々に暑くなってきましたね、仕事上がり、汗も乾かないうちに一杯できる環境、素晴らしいですね。アルコール控えめのチューハイやりながらのホビー・タイムなんて最高じゃないですか。

by 東濃鉄道 (2016-05-19 20:59) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
暑くなって来ましたね~空調がないので そろそろレイアウト工作もしばらくお休みになるのかな?(^^;
by トータン (2016-05-20 07:26) 

ヘッポコ出戻りモデラー

夕食時間を調整してもらってるんですね。
引き続きご検討をお祈りします!
by ヘッポコ出戻りモデラー (2016-05-21 21:42) 

トータン

モデラー さん コメントありがとうございます。
そうなんです、私が作業を終えるまで待っていてくれます でも、熱中していて時間を忘れるとコールがあります(^^;
by トータン (2016-05-22 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0