SSブログ

ボケ爺 [車両製作記]

⇒トップに戻る
z46802.jpg
ミッチャクロンマルチを2度塗り 乾燥中~









z46803.jpg
既にゴミを巻き込んでしまった~ どうにもなりません 最初に刷毛とか歯ブラシで

掃除しておくべきだった~・・・・・・・ボケ!









z46804.jpg
4~5回の塗り重ねなれど綺麗には塗装出来ない・・・・・・・・









z46805.jpg
取りあえずは屋根も塗りあがりました









z46808.jpg
オユ61です

表面ざらざらだし連結面は塗料がよれよれ(vv;









z46809.jpg
オユ60にいたっては 窓ガラスが貼りついてしまい外れなくなってしまい強引に

取り去ろうとしてテーブルの角に擦ってしまい屋根の塗装が剥がれてしまった(ボケ!)









z46810.jpg
オユ61









z46811.jpg
オユ60









z46813.jpg



z46814.jpg
いよいよインレタ・・・・・









z46815.jpg
しかし、この爺さん 完全にボケたようです・・・・・・

折角購入した郵便車用インレタ 全然役に立ちません これは使えるものがありません

でした~ ボケ、ぼけ、呆け~








z46816.jpg
仕方ないので別の作業へ・・・・・

クリアーなガラス板を裏から鑢をかけてすりガラスにして 差し込みました









z46817.jpg
同じ方法でこちらの窓にも・・・・・









z46818.jpg
こちらの窓は上の方が素通しになっているようですが どうにも感じが出ません

他の方法を検討中!









z46819.jpg
OHPフィルムに郵便マークを印字したのですが・・・・・・・・・

オユ61(上)の窓枠消すの忘れてしまいました~(ボケ~~~~~~~~!!!)

なんとも自虐的にならざるを得ない一日となりました~ お粗末!!

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 8

ぼち吉鉄道

おはようございます。
かなり自虐的なブログですね(^^;
重なるときは、重なるもので…。
同じようなことを、小生もやってます。
すでにIC3つ破壊…。
一つは単純に+-を逆に接続させ焦げた臭いで気づくという…。
予備品足りるのか?
そんな勢いです(^^;
by ぼち吉鉄道 (2015-06-01 08:05) 

がおう☆

こんにちわです。

負の連鎖ですね。
私も強引に続けてしまうんですが、こういう時は一旦止めて冷静になってからの方が良いのでしょうね(^-^;
リフレッシュ!リフレッシュ!です。

by がおう☆ (2015-06-01 12:34) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
いや~少々あせりすぎでしょうかね~ でも、インレタが使えないというのが判った時は正直ショックが大きかったです 何を間違えて注文してしまったのか?未だに理解できないです 使える文字が一つもなかったです。
おやおや、ぼち吉さんでもそんな極性を間違えてしまうなんて事あるんですか~それで少し安心しました(^^;
by トータン (2015-06-01 12:46) 

トータン

がおう☆ さん コメントありがとうございます。
当に負の連鎖そのものでした インレタは送料手数料が高いので1枚で購入するのは難しいですので 今度模型屋さんへ出かけたときに入手するしかないようです が、今月末までは模型屋さんへ出かける予定がありませんので暫くは作業が他のことになりそうです それまでに車輌の出来の悪さを割切って受け入れられると良いのですが・・・・・・・(^^;
by トータン (2015-06-01 12:50) 

播磨国有鉄道

こんにちはトータン様

先日はご教示ありがとうございます。
遅くなりましたが冷や水鉄道
以上無しと言うことで、安心いたしました。
震度4でしょうか?レイアウトベース(地面)は少しの狂いで脱線を免れません。地震後線路点検、試運転列車での
確認されましたか?思わぬ事があるかもしれません落石注意[exclamation]?箇所は徐行しましょう(ー ー;)

さて貴殿に刺激されブログとやらを初めて立ち上げました。

名前は『夢鉄のブログ』です恥ずかしいですがまたご教示下さい…




by 播磨国有鉄道 (2015-06-01 16:04) 

東濃鉄道

ちょっと百点満点の出来には及ばなかったようですが、独特の窓配置、既製品に無い分、優越感に浸れたのでは(^O^)
‘インレタ 使えるものが無い’ ありゃーこれは痛いですね。インレタが使える車両の製作をされては・・・・<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2015-06-01 19:41) 

トータン

播磨l国有鉄道 さん コメントありがとうございます。
確かに地震で地殻変動はあります 未だ走らせてはいませんのでその辺のところは確認取れていません しかしレイアウト上に有った車両は定位置にそのままの状態で居ましたので車輌の方は異常なしってところです 御心配ありがとう御座います。
ブログ見てまいりました これからの展開楽しみにしています って、・・・・既に私のブログより全然面白そうです いや~負けていられませんね~(^^;
by トータン (2015-06-01 20:58) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとうございます。
そうですね~100点満点で換算すると5点くらいです まだまだこれからも製作していきますので そのうちに50点ほど取れるようになったらいいなって思っています(^^;
郵便と書いてあったので ちょっとあせっちゃいましたかね 郵便のインレタは数種類あったんです 一度確認してそれを買うつもりでしたが いざ使おうと思ったら全然違うものを購入してしまったようです 製作予定にもありませんので全く使うことが出来ません とんだドジ踏んじゃいました~(vv;
by トータン (2015-06-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0