SSブログ

入線報告14-10-10 [製品紹介]

⇒トップに戻る
z28102.jpg
デッキ手すりが細くていいですね~ それにしっかりした感じです









z28103.jpg
ボケ写真ばっかりで済みません 本人がボケなもので トホホ~











z28104.jpg
仕事終わりに引き取って来ただけで まだ何もしていません

するといってもたいしたことはないですね~ カプラー交換と常点灯化ですかね?

ライト点灯した姿撮りたかったのですが 点灯する前に走り出してしまいます

明日にでも作業に入ります









z28105.jpg
製品紹介と銘打っている割には へんな写真ばかりで これは 他の方々の写真を

見ていただくしか無いようです









z28106.jpg
冷水鉄道では初のナンバーダブりです

左は2009年12月に入線していたマイクロエース製品です









z28107.jpg
最後までボケ写真でしたね~ 

今日は作業も出来ずでした~

今日も戯れ事に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

東濃鉄道

入線おめでとうございます。
MA製品、ライトさえ改良されればいいとこいくんですがヽ(;▽;)ノってつくづく感じてしまいます。
我が家にも本日、宅配されました。週末にじっくり楽しみます。
by 東濃鉄道 (2014-10-10 21:06) 

ぼち吉鉄道

こんばんわ。
入線おめでとうございます。

デッキ付機関車は、鬼門です。
かっこいいのですが、コレクションに火がつくと鎮火できそうにありません。

でも、一度は実車を見たかったなぁ。
by ぼち吉鉄道 (2014-10-10 22:36) 

ノブえもん

トータン様
EF57-1!
入線おめでとうございます♪

「デッキ付き」大好物な私には、たまらなく素敵なお写真です!!

今回も細部までエロエロ・・オッと(^^ヾ
いろいろな方向から撮ってくださっているので、よく観察出来て嬉しいです♪

私は実際の鉄道を殆ど知らずに、鉄道の「模型」を好きになったので私の目にはマイクロエースのEF57-1も素敵だと思うのですが・・・

ライトケースの形状違い、最近まで良くわからなかったのですが、こういうことだったのですね、ちなみに・・・ライトケースを黒く塗っては不味いですかね?

今回も目の保養をさせて頂きました♪
by ノブえもん (2014-10-10 22:38) 

nari-masa

こんばんは。
入線しましたね。おめでとうございます。やはりシーナリィのあるレイアウトに置くと雰囲気が出ますね~。やはりこうやって並べると同一機とは思えないほど顔が違いますね。でも当方マイクロ機に慣れ過ぎていてKATO機に違和感を覚えます(^^)KATO機のお顔が実機に近いらしいんですけどね。
by nari-masa (2014-10-10 23:03) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
Assyでライトケース分売してくれるといいのですがね~そうしたらMAの旧型電機のライト全部交換したいです(^^;
そうですか~入線しましたか~ 楽しみですね(^^V
by トータン (2014-10-11 06:50) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとう御座います。
デッキ付き機関車は見ている分には良いのですが走行させると脱線が多いようで心配なんですよ そのくらい冷水の路線は悪路ですから・・・・・・
でも、昨夜 冷水最大難所のC線で周回させてみたところ無事帰還出来ましたので 今度は編成を組んでの試運転と参りましょうか~
私が若い頃はこの様なデッキ付き機関車ばかりでしたのでむしろEF60~のようなものが好きでしたね~ 当時デッキ付きは見分けが付かなかったです(^^;
コントロールパネルのリレー基板 どこかが短絡しているようです 現在調査中です
by トータン (2014-10-11 06:57) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
どうです 美味しそうでしょう? ふふふ・・・・・・・
マイクロのライトは あれが特徴ですからね~ KATOちゃんがライトケースの分売をしてくれると解決しそうなんですけれどね~先日頂いたライトケースは 今度はしっかりとEF15にはめ込んでます お陰さまで見事に復活!
by トータン (2014-10-11 07:01) 

トータン

nari-masa さん コメントありがとう御座います。
早速弄っていますね~ 真似てみたいけれど私には一寸無理かも? まっ、カプラー交換で終わってしまうでしょうね~
ツララ切り、よくもあそこまで薄く出来ていますよね 取り扱い注意って感じです
これで冷水では初のダブり車輌が・・・・・・そのうち1号機どうしのすれ違い運転でもやってみましょうかね~ それには本線の復旧が急がれるところですが・・・・・(vv
by トータン (2014-10-11 07:08) 

たのひろ

こんにちは。
入線されましたねー。
実はウチもドタ予約で購入してしまいました。
先ほど宅配されてきたのですが、まだ開封すらしていません(^^;
そろそろ開けてみましょうかねー(笑)
楽しみです。
by たのひろ (2014-10-11 14:43) 

yogawa隼

宇都宮駅から少し歩いた所に保存機がありますね。
by yogawa隼 (2014-10-11 16:08) 

トータン

たのひろ さん コメントありがとう御座います。
はい、入線しました いつもながらKATOちゃんの製品は安心感が違います 早く開封してあげて下さい 特定機ということで交換部品はありませんので そのまま線路にってことになります
ドタ予約で来ちゃう時代に 一寸寂しいかな? そのうち又、流行りますよね~ 嘗て予約なしで休日に購入に行ったら入荷後2日で完売でしたって言われて買えなかった事有りましたからね~(^^;
by トータン (2014-10-12 08:39) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、情報ありがとう御座います。
宇都宮ですか~ 余りと言うか一度も行ったことないです 唯の通過点なもので・・・・・・(vv;
by トータン (2014-10-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0