エアーホース [車輛改造工作]
元を正すと 最近ブログに登場のこの66-100 この様にナンバーが紛失していました
以前にもこの様な状態でしたので 取れた部分のみ違う番号を付けて誤魔化して
いたんですよ~(^^; どうせ運転中には判らないからってことでしたけれど・・・・・・・
それが ひょんなことから ついでにエアーホースも立体化して 更にはグレー仕上げ
であった運転室も クリーム1号を塗り 椅子をブルーにしてみました
今度は117号機とします 別に何の意味もありませんが 残りはこれくらいで・・・・・(vv;
問題! ナンバープレートを交換しようとしたら・・・・・・・
以前にもナンバーが良く取れてしまうので この機種は瞬着を中面から流して接着
そのせいで 頑として剥がれません トホホ
それでも強引に引き剥がしたのですが・・・・・・・
ご覧の有様です 塗装面まで剥がれてしまいました ここで教訓! ナンバーは
説明書のとおりゴム系ボンドで取り付けるべし!
66-100は 貨物機ですので エアーホースもあっさりしたものです
黒のコックと白のコックと って簡単に終わります
同時進行の65-1000は この様にコックハンドルは 5個付いていますが
ホースが点いていないのが2本存在します
で、エアーホースが完了しました
コックハンドルが不揃いなのが 笑っちゃいます(^^;
これで 1000番台の加工は終り
色々な角度で ご覧頂きました
今回も手抜きの工事で パンタなどの塗装はパスと成りました
EF66-100の ナンバー紛失から始まったエアーホース工事 肝心の66-100
の完成が 叶いませんでした~
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
お早うございます。
新型直流機(もはや新型ではない?)も良いですね~。こんな画像を見せられると欲しくなってしまいますが、牽くものがありません(^O^)。ちなみに、好きなのはEF60-500です。
by nari-masa (2014-04-18 08:12)
トータン様
おはようございますm(__)m
新鋭機のEF66&EF64&EF65でしょうか?
スカートをひっぺがして穴を開け……
何とも、ドキドキする文面です(笑)
どの機関車も素敵なのですが、旧型のデッキ付き以外ですと……
EF64-1000番台好きです(^-^ゞ
by ノブえもん (2014-04-18 09:23)
こんにちわ。
65の500,1000はもう完成ですか!
ブルトレ牽引が楽しみですね。
66-100は…これはちょっとダメージ大きいですね。
以前のTOMIXの66のような大改造が待っているのでしょうか?
by ぼち吉鉄道 (2014-04-18 16:03)
nari-masa さん コメントありがとうございます。
我家にも牽かせる客車が無いんです 昔から機関車が好きでしてね~ 客車とか貨車とか無頓着でした 未だに治っていません(^^;
by トータン (2014-04-19 08:46)
ノブえもん さん コメントありがとうございます。
EF65-500,EF65-1000、EF66-100の3機です 特に65-500は先日偶然EF65-501 通称Pトップに遭遇しましたからね~
64-1000ですか~ 正直鉄道趣味から離れていた頃にデビューしたかも? 復帰した時は えっ?こんな車輛あったのってなかんじでしたから でも、あの車輛のホースは半端ではないので往生します(^^;
by トータン (2014-04-19 08:53)
ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
同時に完成させたかったのですが 66は少し問題ありでしたね~ ナンバーはやはりゴム系で付けないとダメですね 最近は接着剤無しでしっくり嵌る設計になっているのが嬉しいです
あのTOMIXの記事読んでいただけましたか~ あれは難産でした もう一度やれと言われたら無理でしょうね(^^;
by トータン (2014-04-19 08:59)