SSブログ

エアーホース完 [車輛改造工作]

z14908.jpg
白色のLEDと交換します でも、このままでは 青白い光になってしまいますので・・・・・









z14909.jpg
薄めたクリヤーオレンジを先端部分に塗ってやります これいつもの工程でして

自称電球色なんですよ









z14910.jpg
あっ、それと 写真をよく見ると 開放テコは純正のグレーではなく黒鉄色の様でした

ので ちょっと黒鉄のイメージとは違いますが 黒のマーカーで横着仕上げに(^^;









z15001.jpg
はい、オリジナルのオレンジLEDを切断して・・・・・









z15002.jpg
あちゃ~ ボケていましたね~

LED交換しました









z15003.jpg
写真では判り辛いですが 明るい電球色って感じです 心なしかテールレンズも一緒に

光って見えます これは致し方ないかな? 以前もそうであったのでしょうが オレンジ

色の光なので目立たなかったのかも?









z15006.jpg
ナンバープレートも無事ではないけれど なんとか糊がはみ出しながらも取り付け完了

黒の開放テコもグレーのままよりはっきり存在感を示しています









z15007.jpg
これで エアーホース工事は完了と成りました 

まだ、エアーホースが付いていない機関車あったかな~ あったらまたやろう~(^^;

性懲りも無く ダハ~ハハハ(^^

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

ぼち吉鉄道

こんばんわ。

男前の66-100の完成ですね。
同じ車両持っていますが…、エアホース挑戦…無理だろうなぁ…。

LEDってオレンジ?
調べてみないと!
by ぼち吉鉄道 (2014-04-19 20:51) 

コジョエル(ベルーガ・シルフィード)

トータンさん、ご無沙汰してます。
2週間程度でもう友達が5人もできました。
授業では、「電気基礎」と「電気製図」がありちょっと違うようですが、それぞれで習ったことを生かしてコメントさせていただこうと思います。

ナンバープレートつけるときは、接着剤(ゴム系やゼリー系、ボンド、糊)はやり直しができますが、はみ出してしまいますので、タミヤセメントは、いかがでしょう。多少のやり直しは、できますよ。
by コジョエル(ベルーガ・シルフィード) (2014-04-19 22:25) 

洗濯部長

66、本当に男前になりましたねえ。
大変引き締まっています。流石です。
この釜、メーカーオリジナルが
あまりにもおもちゃっぽいので
敬遠していましたが
ここまで男前になると欲しくなってしまいますねぇ
(アカン!自分の工作力とお財布を冷静に考えんと・・・(^_^;))

by 洗濯部長 (2014-04-20 08:00) 

トータン

ぼち吉鉄道 さん コメントありがとうございます。
エアーホースはやってみると意外と簡単です 勿論出来不出来は有りますが あくまで自己満足ですので 64-1000は とても大変でしたが その他の車輌は比較的簡単なものです 走行させていると全く気づかないので やる必要も無いのでしょうけれど あくまで自己満足ですので・・・・・
あっ、それと オレンジLEDって 唯単にオレンジ色したLEDと言う意味でして 種別表示では有りません ゴメンナサイ(^^;


by トータン (2014-04-20 08:24) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとうございます。
若し人生やり直しが出来たとしたら コジョエルさんの様に電気専攻してみたかったです でも、頭が悪かったし・・・・・・・
タミヤセメントも実はやったことあるんです あれは万一はみ出したら塗装面もやられてしまいます ゴム系ボンドなら はみ出しはまだ乾かないうちに楊枝などでくるくる巻くようにしてやると ある程度除去できますよ それと 乾いた後も ベンジンなどで上手く除去できる時があります(^^
ご助言ありがとう御座います(^^V
by トータン (2014-04-20 08:31) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとうございます。
KATOの66は まだ良かったのですが TOMIXの物は大往生でした(^^;
私もNに戻った時に こんな車輛知りませんでした 写真で見るとなんとも情けない顔をした車両だな~って思っていて あの66の格好の良さから比べたら 笑っちゃう感じでしたが 実車を見ることがあったのです いや~中々格好の良い車輛で好きになってしまいましたね~
今回ナンバープレート失敗してしまいましたがAssyが出たら交換してみたいです(^^;
by トータン (2014-04-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0