SSブログ

サンライズEXP [車輛改造工作]

zzz8612.jpg
今日から暫く掛けて この前面の貫通扉を作ろうかと思います









zzz8613.jpg
その前に ライトが小さいので目立たないんです しかも色が黄色すぎるんです

ところが その工事からしようと思い ボディーを分解しようとしても この先 頑として

取れません 思いっきり力を入れて引き抜いたらバリッって行きそうで恐いです(^^;









zzz8614.jpg
強引にボール紙を両サイドに突っ込んで キコキコ動かして なんとか外すことが

出来ました~









zzz8615.jpg
やれやれですゥ~









zzz8618.jpg
ヘッドライト こんなに黄色いです 電球色仕様としても変な色ですよね~ まるで

フォグランプですよ~これでは・・・・・・・(vv;









zzz8619.jpg
そこで白色LEDに交換









zzz8620.jpg
今度はディスチャージヘッドランプ色です これも可笑しいですね~









zzz8621.jpg
違和感たっぷりです 画像では判りませんが 青味がかったライトで こうなると

おでこのライトが殆ど目立ちません









zzz8622.jpg
オリジナルの黄色のライトの方が おでこライト目立ちます(vv;









zzz8627.jpg
サンライズのロゴをパソコンに取り込んで デカールを作ろうかと・・・・・・・









zzz8631.jpg
しかし このロゴが綺麗に撮れません このまま縮小するとぐじゃぐじゃになってしまい

どうにも使えそうにありません どうしよう????

そんなところで時間切れに・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

ノブえもん

トータン様

昨日はすみません(>人<)
トータン様は「後日」とちゃんと書かれてたのに、勝手に「またの機会に・・」とかめちゃめちゃなことを書いてました(T▽T)

サンライズ♪
以前作製された貫通扉の工事は、兄弟車両の記事でしたね♪
最近知ったのですが、LED初期は黄色が多かったと皆様が仰るように我が家のKATOキハ40も黄色のLEDでして、しかし最近の物の電球色に変わる過渡期のモノは導光材の素材自体がクリアイエローだったりとメチャメチャな物もあるようですね(TへT)
サンライズの導光材がクリアでよかったです♪
あとはトータン様お得意の「電球色化塗装」で解決でしょうか?

今日の福岡は雪景色でしたよ♪
すぐに雨に変わって解けちゃいましたが、久しぶりに白銀の世界を見る事が出来、東北宮城を思い出しました

関東はお天気如何でしょうか?
雪が降ると運転も危険ですし、鉄道も遅れが出るかと思います
インフルエンザもかなり広まっている様子ですし、気温差が激しいと血圧にも良くないのでお体具合に気をつけて頑張ってくださいね♪

ふんどし引き締めてプラン練り始めます(^^ヾ
by ノブえもん (2014-01-21 12:46) 

suzuran6

この様なロゴの時には、車両をスキャナーに乗っけて、スキャンしちゃったらどうかなぁ~
私たまに車両ナンバー等を読むために、スキャンして拡大して読んだりしております。
by suzuran6 (2014-01-21 12:54) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
いえいえこちらこそ 言葉の使い方を間違えてしまいました 明日も後日ですので 使ってしまいましたが 明日とは理解しがたいですよね~(^^;
なにやら青色発光ダイオードが発明されてから白色がでるようになったとか? 聞いたような(^^; 導光材の色付きはテールライトのみにして欲しいですよね~ 改造のしようがなくなってしまいますしね クリヤー部品の製作って出来ないですからね
電球色の化粧したのですが 写真ではどうにも白にしか見えないので これは肉眼で楽しむしかないようです もっと良いカメラならつがうのでしょうけれど・・・・・・・
こちらの天気は毎日晴れですが どうやら今晩辺り雪になるようです 積るほどではないようですが
いつも体調を御心配頂き恐縮致しております 気をつけて頑張りますよ~(^^V
by トータン (2014-01-21 19:43) 

トータン

suzuran6 さん nice!、コメントありがとう御座います。
それは名案ですね~ では、早速って準備しようとしていたのですが ブログのジュンパパさんからメール頂き 綺麗なロゴを送っていただけたんです とても綺麗なのでそれを使わせて頂こうと・・・・・・ついつい横着になってしまい・・・・・・・・・(^^;
by トータン (2014-01-21 19:46) 

洗濯部長

サンライズ貫通扉オープンの表現。
どんな風に仕上がるか楽しみです。
頑張って下さい。(^-^)
by 洗濯部長 (2014-01-21 21:42) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
あ、あ、あの~ 実は嘗てやったスーパーあずさの時と同じ方法でして 全く前進の無い方法なんですよ 実際に展示して楽しむって言うようなものでなく走らせて感じを楽しむってだけのものなんです(^^; お恥ずかしい(^^;
by トータン (2014-01-21 22:15) 

コジョエル

内側(ホロ扉側)は、フォグランプ系の方が近いです。
参照http://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/
外側が電球色ですね。

多分内側をフォグランプ風に、外側をオリジナルにしたほうが良いのでは?

うちは、貨物メインで旅客がKATO 165系ムーンライト 茶 限定企画品  だけなのであまり言わざるものですが。
by コジョエル (2014-01-22 00:06) 

トータン

コジョエル さん 情報ありがとう御座います。
なるほど~内側は黄色いですね~ 対処してみます(^^
昨日も対処したのですが このブログの写真では判り辛いのですが 本当はもう少し黄色っぽい色に光っています 後は幌側(内側)のライトは何とかしてみます ありがとう御座います。
by トータン (2014-01-22 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0