SSブログ

躓き [雑用]

zzz8522.jpg
そう、考えがまとまらなくて この様に無電区間が発生しました

ここを走行できるようにすると 駅構内で減速など出来なくなります

以前はこの様な事が無かったような気がするのですが これは初心に戻らないと

ならないかも知れません









zzz8519.jpg
oomori さんや kinkinさんの ご助言も有りましたので 再度電圧計にはブリッジ

ダイオードを使用せずに直接入力端子に直結しようと・・・・・・慣れれば使い勝手も

いいかもしれませんしね(^^;









zzz8520.jpg
そんな訳でこの様に直結しました これだけで随分と簡素化されたような(^^









zzz8524.jpg
これで 電圧の損失も表示されず そのままの電圧が表示されるようになりました









zzz8523.jpg
しかし、これらの作業は 今躓いている部分の配線をどのようにしたらいいのか考えが

まとまらないのでやっているだけで 実は悶々とした心境なんですよ

今日は連休の最終日 一歩でも進むと良いのですが 課題は五里霧中なんです

トホホ・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

東濃鉄道

新年早々の3連休でしたが、歯医者通い、自治会新年会等々で出掛けれずに最終日に突入してしまいました。トータンさんは悶々としつつも、メゲずに前進されているご様子、私も頑張ります。(何を?)
by 東濃鉄道 (2014-01-13 11:37) 

ノブえもん

トータン様
五里霧中、まさに読んで字の如く・・・

なんとか頑張ってください(TへT)
先日の書き込みへの返信を読んでもパルス制御と昇圧式制御の共存と言う部分で、既に脳みそが強張ってしまいまして(^^ヾ

トータン様の仰る「制御」の構築がどこまで大変かと言うことすら想像付きません(T▽T)

PS
御挨拶が遅れましたが、遂に「米の山(komenoyama)機関区」設立と相成りました♪
名前の由来は絵日記に記載したとおり、トータン様の「冷や水鉄道」と同じ名前の峠「冷や水峠」が地元にありまして、トータン様のHPにあやかろうと実際の「冷や水峠」の隣の「米の山峠」を使わせていただきました♪
これから製作ですので今しばらくは名前だけの状態ですが、お付き合い宜しくお願いします♪
by ノブえもん (2014-01-13 12:08) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
折角の3連休なのに 何も出来なかったです 配線がどうにも判らない状態で 現在途方に暮れています これは初心に帰らないともうどうにもならないかも知れません 一寸錯覚を起しているようです トホホ

by トータン (2014-01-13 18:10) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
全然解決策が見つかりません ここは初心に帰って 先ずはメイン電源だけで運転できるようにして そのあとサブの電源を弄ってみようかと思います 兎にも角にも今の状態では前進の見通しが立たないです(vv
はい、早速覗かせていただきました このレールプランの段階が一番楽しいかも知れません 路線図を描きながら風景も想像してなんて・・・・・私も若かったら最初からやり直したい心境です(^^;
by トータン (2014-01-13 18:16) 

ノブえもん

トータン様
やり直しだなんて勿体無いです♪
これだけの凄いレイアウト、個人所有としては探したってそうそう在る物ではないのじゃないかと思います!
いま、何が原因かを考えるよりも、一番近道の復旧をしいて一段楽したらもう一度チャレンジしましょう♪

なんて、偉そうな事を書いてすみません(>人<)

私のプランなんて爪の先程ですが、楽しいやら難しいやらで訳解らなくなってきています(^^ヾ
あの小さなモジュールの中に色々な事を詰め込んでみたいと思います♪

インフルエンザが大流行の兆しですし、トータン様は温度差での血圧も心配です
どうかお体具合に気をつけてください♪

by ノブえもん (2014-01-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0