SSブログ

何も無い日 [雑談]

 

zzz7521.jpg
地元では10輌編成で走っていますので 勿論フル編成揃っていますよ(^^









zzz7522.jpg
センターピンがネジですので 簡単に車上子設置です









zzz7523.jpg
鉄橋が塗装前完成で 時間的に塗装も出来ず やることが無かったもので 先日中古で購入した

これのパーツを取り付けることにしました









zzz7524.jpg
中古なのに パーツに手を付けた形跡が無いんです









zzz7525.jpg
そこで、私はこれを売るつもりは有りませんので ばんばんパーツを取り付けてしまいます








zzz7526.jpg
避雷器とヒューズ箱を付けました









zzz7527.jpg
ここにも








zzz7530.jpg
列車無線アンテナ








zzz7528.jpg
FMアンテナ








zzz7529.jpg
それぞれ・・・・









zzz7531.jpg
BSアンテナなんて~のもあるんですね~









zzz7532.jpg
さて、鉄橋も塗装前完成と成りました 









zzz7533.jpg
R315の曲線と直結したため ぶつかりはしませんが 恐いくらいのスレスレ通過の鉄橋も

今度はこれだけ幅が広がりましたので 少しは安心して見られそうです さ~て塗装へと

進まなくては・・・・・・が、赤がないかも?(vv

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

東濃鉄道

東武東上線、もっとじっくり見学したかったのに、いったいあの豪雨はなんだったんでしょう。最近TJライナーのビデオを見る機会があり、50000系のバリエーションを少し学習しましたので、尚更残念です。次回こそ(^O^)
中古購入品でもパーツ未取付けの場合が結構ありますね。バッタ品なんでしょうか??購入者側からすればラッキーなんですが。
鉄橋は‘赤’ですか、それとも塗料が無く別のカラーですか??う~ん、気になる。
by 東濃鉄道 (2013-10-12 19:10) 

コジョエル

鉄橋の塗装前までの完成おめでとうございます。
塗装→赤にしないで今までにジオラマに無い色(スカイブルーや黄緑、ピンクなど)のオリジナルの色で良いんじゃないですか?
実際に無い色を使ったほうが、インパクトや、ユニークさなどがあって面白いと思いますよ。
by コジョエル (2013-10-12 19:43) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
東武東上線も 最近色々な車輛が出てきましたけれど 私の好きな特急車輌は全く無いんです 何しろ東武東上線には観光地がありませんので 専ら通勤専用車両です TJライナーも 車輌は乗ったことあるのですが一般使用のときのみです TJライナーに乗ったら 我家を遥か通り越してしまいますので・・・・・(vv
中古なのに手付かずってな感じって何なのでしょうかね~ その割りに安いんですよ 隠れたトラブルがあるのでしょうかね? そう、こういう状態って購入者からしたらラッキーですよね(^^
鉄橋の基礎部分が赤系ですので 大人しく赤系で行こうかと・・・・・・で今日塗料を買ってきました 色合いとしたら朱色って感じでしょうか? あまり派手チックなのもなんですので 少し色を押さえてって思ってもいるのですが どうにも塗装が下手糞なもので・・・・・・(vv
by トータン (2013-10-12 22:05) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとうございます。
お祝いありがとう御座います(^^V
ピンクですか? 愛車の車もピンクバージョンが出るんですよ 予約だけでも650台以上売れたそうです(クラウン) 
もともと現実離れしたレイアウトですので実在しない色でも良いのでしょうが 所々現実味のある部分も作っておかないと 最低なレイアウトになってしまうようなので ここは大人しくってところでしょうか? この次作る機会があったら 面白いご意見ですんで 是非とも採用させて頂きます うん、楽しみ楽しみ・・・・・・・(^^
by トータン (2013-10-12 22:10) 

ノブえもん

トータン様
更新されていました♪
失礼しました(>▽<)

あのようなチープな記事にまでコメント頂きありがとうございます♪

東武鉄道50000系
すみません、全くわからないのですがスカートが♪
ただ折り曲げたスカートが多いと思っていましたが、このラウンドして下に回りこんだカタチは好物です♪

電車=ただの箱だと思っていましたが、最近の電車はデザインセンスがストライクで困りますw

旧電機だけのつもりがキハ40やらEF62まで手を出してしまい、次は・・・とオクを徘徊していますw

そのオークションでも「なんで?」と目を疑いたくなるような、格安で付属に手付かずが多いんですよね♪
まぁ終了間際には爆発する事が殆どですがw

BSアンテナまで付いてるなんて凄いですね!!!
細かい部品は神経を使いますが、終わったときの達成感が堪らない♪
どうやら私はMのようですw

鉄橋の内幅が大きくなったのは精神衛生上大事ですよね♪
朱色の選択♪
塗装後が楽しみでワクワクします♪

PS
念願叶ってEF57、2機目が入庫しました♪
一応新品なのですが、オクで格安なので飛びつきましたw

安い理由は・・・ボディレスです(爆)

「紙で・・・」とも一瞬は考えましたが、全く自信ないので載せ替えを考えていますが、これもどうやら他社のボディは厳しい様子です(T▽T)

当分はブースター機関車としてなんとなく楽しみます(^^ゞ


by ノブえもん (2013-10-13 00:51) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は鉄道関係に予算が廻らなく・・・凹んでます。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-10-13 04:07) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
チープな記事はこちらこそなんです~(vv
東武鉄道は関東中心ですから知らない人多いですよね~同じ関東でも西武とか小田急などと比べるとマイナーなイメージがありますよ(^^;
そうなんですよ~中古なのに中古の香りがないものに最近ぶち当たります
このサンライズエクスプレスは若い女性に人気のようで その分色々な設備が整っているのでしょうね~ 私は未だ乗ったこと無いのです 先日新幹線の車窓から品川近辺で泊まっているの目撃しただけなんですよ~(^^;
朱色の塗装できました 紅葉に似合いそうな色合いに出来上がりました 本日アップしましたので お暇な時間が御座いましたらご笑覧ください
だんだん鉄道模型の世界に足を踏み入れて来ていますね~ 楽しみです ようこそ金を失う世界へ(^^
by トータン (2013-10-13 09:17) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうでしょうね~船のあのシリーズなども結構なお値段になりますからね~ 私だったら資金的にも技術的にもギブアップしてしまいますよ(^^;
by トータン (2013-10-13 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0