SSブログ

車上子量産 [雑用]

xxxx07177.jpg


昨日 あんな偉そうなこと言いましたが この機種 シリンダーに尻棒が無かったです

ハッチが可動式と言うこともありますので 許すことにします









xxxx07171.jpg
車上子設置が 進んでいます









xxxx07172.jpg
続々と 簡単に・・・・・・









xxxx07173.jpg
車上子は良いのですが この食堂車 テールサインとテールライトのユニットのせいで 食卓が

一部省略されているんです なのでテーブルランプもない 寂しい限りです









xxxx07174.jpg
トワイライトにも車上子です









xxxx07175.jpg
これは 前面に車上子の取り付けが出来ませんでしたので 連結面側に設置しました








xxxx07178.jpg
これは 先頭に・・・・









xxxx07179.jpg
こちらは スノーブローに Φ2mmのマグネットを付けて 無加工です









xxxx07180.jpg
こんな車輛にも設置しました~









xxxx07181.jpg
はい、これです 

実際に運転するかどうか判らないのですが 入線した以上付けるべきですよね~









xxxx07182.jpg
こちらは いずれも Φ4mmのものをカプラーポケットの下に直付けでした

しかし、毎日この様な同じ事をやっていたら 飽きますよね~(^^;

飽きるついでに ダメ押しを・・・・・・・・(^^;
hon003a.jpg
ざっと、こんな風にリレーの配線図を乗せてみました これを使って いよいよシミュレーション

を行って行こうと思います 上手く行っていると良いのですが・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

洗濯部長

こんばんわ
最近、夜に更新されているんですね。

SLシリーズ、いいですねぇ。
TOMIX C61、カッコいいですよね~
小生も欲しかったんですけど
なかなか手が出せませんでした。

車上子の取り付け、いろんな車両を見せていただいて
目の保養になります。
頑張ってください。)^o^(
by 洗濯部長 (2013-09-17 23:05) 

駅員3

そうですね、あちこちで「台風一過」の言葉が舞ってますね(^^)
by 駅員3 (2013-09-18 07:21) 

東濃鉄道

目の毒シリーズでも最強のC61登場に押され気味!!うっやばい。見ない見ない。(>_<)
配線、何回解説を読んでも理解できませんが、運転が便利・楽しくなることは理解できます。「成功を祈る。なおこの・・・・・(煙)」
by 東濃鉄道 (2013-09-18 07:27) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
そうなんですよ~ 今までは予備があったのですが 進捗も無く更新ネタがなくなり 現在のものだけなんです すなわち夜の更新は前日の話題で 本来ならその日の内に下書きしてあくる朝更新としていたのです それが出来ずその記事をあくる朝、昼、夜と時間を取って下書きして出来上がり次第更新と言うことになっていますので もう途切れる間近ってなところなんです(^^;
C61は勾配に弱いってな噂が・・・・・当方ではまだ起伏線での運転をしていませんので路線復旧したら試し運転してみたいです(^^;
車上子の取り付けで出てくる車両、選択部長さんの量とは違いもうそろそろ終わりになりそうです(vv
by トータン (2013-09-18 07:39) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います。
私の場合 タイトルと内容が全然一致していないのです~(vv;
by トータン (2013-09-18 07:40) 

よしくん

おはようございます。
すべき作業が沢山あって凄いですね(^^)
すっかり秋の空になってすごし易い季節ですよね
by よしくん (2013-09-18 10:12) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
ご安心下さい 蒸機は本当に少ないので間もなく終わります(^^;
配線図 私にも理解できません なので上手く行くかどうか・・・・・山線の配線はバッチリなようなのですが
シミュレーションが必要です
by トータン (2013-09-18 12:35) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
中々上手く行かないです やることばかり増えても対処できません 普通に運転できれば良いのかな?って少し弱気に成って来ています(vv
by トータン (2013-09-18 12:37) 

ため息の午後

すべての電車が走ればかっこいいですね。
SLなかなかの迫力ですね。
by ため息の午後 (2013-09-18 20:17) 

トータン

ため息の午後 さん nice!、コメントありがとう御座います。
全ての電車が走ると一時に9編成が行ったり来たり 完成したらって楽しみにしているのですが 中々進捗がなくて・・・・・
昔の製品と違って 随分と蒸気機関車も素晴らしくなったんですよ(^^
by トータン (2013-09-19 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0