SSブログ

ジャンク? [雑談]

xxxx06841.jpg
入線報告でした~ でも、これがジャンク?









xxxx06836.jpg
それともう一つ これ3000円ポッキリでした

ジャンクとは言え 人の手が触れたような形跡もないし ちゃんとケースにも入っているし・・・・・・

しかも走りは抜群なんですよ~ 何ももってジャンクと言うのでしょうかね~









xxxx06837.jpg
部品の取り付けをしましょうかね~









xxxx06838.jpg
で、終わりました 

この後走行試験したのですが 頗る静か(^^

これで64の茶釜が2輌に成りました~









xxxx06842.jpg
この車輛 写真でしか見たことありませんが・・・・・・・









xxxx06843.jpg
同時に入線した 「ゆとり」との編成を組んでの試運転! 快調快調!









xxxx06844.jpg
良い感じです(^^

さて、入線レポートはこれくらいにして・・・・・・









xxxx06845.jpg
さて、作業の方ですが・・・・・

コンクリート色を作って塗ってみたのですが・・・・・・・・









xxxx06846.jpg
コンクリートとはかけ離れた色に・・・・・・・

塗りなおししているのですが どうなるんかな~










xxxx06847.jpg
塗り終わったのですが 乾燥したときの色の変化が怖いです









xxxx06848.jpg
国道の通り道もこんな感じに成りました









xxxx06849.jpg
コンクリート橋の上の部分はこんな感じです 

この後鉄錆び色を追加するんですけれど・・・・・・・・・どうなることやら・・・・・・・










xxxx06850.jpg
土留め部分の壁には水抜きの穴を開けます










xxxx06851.jpg
水が抜けて来ましたね~(^^;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
素晴らしい戦利品?ですね・・・。
久々に過ごし易そう・・・今日は暑さ戻りそうですね。
by YUTAじい (2013-08-26 07:37) 

馬爺

なかなか芸が細かいですね、今までジオラマみましたが水抜きがあるのは初めてです。
by 馬爺 (2013-08-26 09:49) 

ノブえもん

トータン様
こんにちは!!

おおっ!
トータル8000円で機関車込みの編成を入手!
おめでとうございます(^▽^)
めちゃめちゃ安いですね♪
しかも走りも状態も新品なんですから、お買い得感たっぷりです♪

茶色の電気釜で茶釜w勉強になります♪

カラーがブルーから茶色になるだけでも、グッと物欲スイッチ入っちゃいましたw

コンクリートの水抜きは、私も始めてみました!!
実物に有っても普段気にしてませんでしたし、ジオラマに再現してる方も少ないのかも♪

コンクリート表現ですが、型枠の場合はサーフェイサーの缶スプレー、打ちっぱなしの床面や劣化した感じは溶きパテを筆で叩いてます♪

しかしNサイズだと溶きパテの筆叩きは少しオーバーサイズになっちゃいますかね?


by ノブえもん (2013-08-26 12:10) 

よしくん

こんにちは
入線おめでとうございます。
怒涛の入線ですね(^^)

by よしくん (2013-08-26 17:15) 

東濃鉄道

メーカーのジャンク販売というのは、在庫処分の意味もあるんでしょうね。自分の探していたモノがその中にあれば、ラッキーですね。
毎年GWに、名古屋の丸栄百貨店で開催される鉄道模型展の会場でも過去1度だけTOMIXのジャンク販売が行われていました。その際、どこかに欠陥があるかもしれないと1点だけ購入、家に帰って後悔しきりでした。
「ゆとり」(サロンEXP東京)のデビュー時、本当に素敵な列車だなぁと感じたことを思い出します。まだまだ鉄道(旅)に夢があった時代でした。

by 東濃鉄道 (2013-08-26 19:59) 

kinkin

良いものを安価に手に入れましたね、結構訳あり品が多いという中ですから
ラッキーだったのですね。
by kinkin (2013-08-26 21:35) 

トータン

YUTA さん nice!、コメントありがとう御座います。
戦利品と言っていいものか? お目当てのものでわ無かったんです(^^;
1時間以上も並んで何も買わないって言うのも無駄すぎるので・・・・・・・・
今日は本当に少し楽な気温でしたね~ 助かります(^^
by トータン (2013-08-26 21:49) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですか? そう言えば見たこと無いかも知れません 注力不足なのかもしれませんけれど(^^; でも、実際には良く見かけますよね~ よく空き缶とかゴミが突っ込まれていますよ 情けない・・・・・
by トータン (2013-08-26 21:53) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
そうそう、値段を考えたら いい買い物でしたね~ 一応ジャンクと言うことで品物を確認して下さいとマイクで呼びかけていましたけれど・・・・良く見て買ってこなかったもので 後で見つかったりして(^^;
水抜きはめがね橋を作った時に気付いたんですよ~なるほど~って 以来、忘れなければ作るようにしています(^^
コンクリート表現にはライトグレーに黄色を少々混ぜるとかなりそっくりな色になるのですが 色を付け足し付け足ししているうちに とんでもない色に ただのねずみ色だよ~って トホホ
いずれは退色していい色になることを期待しています どうですか? 横着者でしょう?(^^;
by トータン (2013-08-26 22:00) 

トータン

よしくん さん コメントありがとう御座います。
当に怒涛の入線に 本当は違うものを漁りに行ったのですが ありませんでした~(vv;
by トータン (2013-08-26 22:06) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
若し、車輛ケースの鞘が無いだけなら 共通の鞘ですので それに入れたら問題ないかと思うんですよ それと64などはちゃんとクリヤーケースに入っているし何らおかしいところも無いと思うのですが やはり在庫処分なのでしょうかね?今のところ何がジャンクなのか判りません そう言えばトワイライト81が殆どでしたのでそうなのかな~
鉄道旅、まだまだ夢がありそうですよ~ 七つ星とか・・・・・(^^ 我が鉄道にはいつ頃入線するのかな~ それより先に月光が可能性大です(^^
by トータン (2013-08-26 22:27) 

トータン

kinkin さん nice!、コメントありがとう御座います。
たぶんあのお値段ですので訳ありなのでしょうけれど それが何処なのか判りません ドンくさいでしょう?(^^;
by トータン (2013-08-26 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0