帰宅後 [レイアウト製作記]
後にED92となって 短命に終わった車両です
帰宅後 レイアウトルームへ
気温は38℃
窓と扉を開け放し 待つこと小一時間 気温は34℃と成っていましたので 一気に工事!
っと言っても やりかけの処理ですね フレキをつなげた時の長さを確認して・・・・・・
ゴム系のボンドを基礎部に塗りました
フレキを繋げて重しを乗せています
乾燥後ですが カントもいい感じかと思います(^^
それでは複線化を行ないます
基礎の板の無い部分はフレキが空中に浮いていますので 木工ボンドを線路下に流し込んで
おきます 乾燥すると立派な基礎になりますので・・・
あともう少しで 外遊線と繋がります さ~て、今日は如何に?
今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村
トータン様
お帰りなさい!
お疲れ様でした!
TOP画のED46でしょうか?
正面に貫通扉が無いのであまり興味ないや・・と、思っていたら!
運転室の側面窓が異形のタレ目な感じ♪
全体の長さの感じといい、カッコ可愛いですね♪
早速の作業お疲れ様です、カントも入れて順調なご様子(^▽^)
無理されないで頑張ってください♪
by ノブえもん (2013-08-14 10:03)
ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
はい、疲れました 旅行って行っている時は疲れを忘れているのですが 帰宅すると結構な疲労感がありますね~
ED46は当時結構人気が有ったような HOサイズのプラモデルも出ていたんですよ でも、全然似ていない・・・・・・・・・このマイクロエースのは結構似ています ただ、印象として正面窓のHゴムがくっ付いていたような気がするので その分印象が違うのかな?(^^;
明日は ノブえもんさんの製作に協力する目的で 今日の一枚はTOMIXのEF81-304号機の特集とでもしましょうか(^^; つまらないかな?
40℃越えの日々が続いていましたのでやっとのこと 最低限の敷設が叶いました
by トータン (2013-08-14 12:05)
ご無事に、ご旅行からのご帰宅、なによりです。岐阜県にようこそ。(って遅すぎますね。)高山から下呂を抜ければ当地もすぐそこでしたが、次回は是非!!
また、快適なドライブ、これからも遠出が楽しみですね。
外遊線、敷設完成間近のご様子ですが、電気配線は複雑なものとなるのでしょうか?早く運転動画が拝見したいです(^O^)
by 東濃鉄道 (2013-08-14 19:38)
東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
ガソリン高騰でも 余り心配要らないくらいのガソリンの減り方には驚きました 平均燃費調べたら17.7km/ℓ でした 以前の車は約7Km/ℓでしたのでとんでもない差ですよね~
そっか~ また東濃鉄道さんちに行くの忘れちゃいました~(^^;失敗したな~・・・・・・・・
外遊線の配線を簡素化するための今回の立体交差化でした 駅構内の面倒な複雑配線を除いたら敷設完了とともに外遊線は開通なんですよ あとは 走らせて見て 何処にATS地上子を設置するかの確認作業が待っていますけれど・・・・・・(^^
by トータン (2013-08-15 07:59)