SSブログ

無給油 [雑談]

それは・・・・・・
xxxx06606.jpg
これ、TOYOTA ReBorn ハイブリッド クラウンアスリートです  ピンクは断念したんです(^^;

レギュラーガソリンで走りますが あえてハイオクを給油してます エンジン音が静かになるそう

ですよ(^^

高山に向かったのですが 以前の車だと往復で途中給油が必須だった

のですが 途中穂高の方へ寄り道したのに無給油で帰宅できました~(^^







本題です っと言っても 勿論旅行中ですので 作業はできませんので・・・・・・
xxxx06574.jpg
旅行記でも

あれ~? 旅行記にもならないかも?

アルピコ交通 新島々駅です









xxxx06577.jpg
ここで sonic さんの絵の展示がして有るんです 昨年も来たのですが 今年リニューアル展示

と言うことで また寄ってしまいました









xxxx06578.jpg
作品も一通り拝見いたしました









xxxx06580.jpg
昨年と同じ様な写真に・・・・・・・(共用していませんので・・・・)(^^;









xxxx06581.jpg
可愛いです(^^









xxxx06585.jpg
しかし、着いた時間が悪かったか1時間に一本しかない時間帯でした~(vv;









xxxx06573.jpg
今年も 昨年お世話になった喫茶店で 車を置かせて頂きました

時間も時間でしたので お茶と食事して 上高地、高山方面に向かいます









xxxx06607.jpg
あくる日は 昨年同様 撮影です

昨年と違うのは 入場券を購入して 駅構内からの撮影です 炎天下では暑すぎますので

ホームの屋根に隠れながらの撮影でした









xxxx06608.jpg
キハ40が止まっていました









xxxx06611.jpg
記念に パチリ いつか6307が入線するかも?









xxxx06613.jpg
ジャンパーの配置が何かの役に立つでしょうかね~









xxxx06618.jpg
キハ48もいました 残念ながら 午前中に見かけた国鉄色は会えませんでした~









xxxx06619.jpg

xxxx06621.jpg

xxxx06623.jpg
普段は二輌編成が多いようで 特急の長い編成以外は この辺には停車しません

敷石の間から雑草が顔を出しています









xxxx06626.jpg
近くにポイントもありましたので 何かの参考になるかと パチリ[カメラ]










xxxx06627.jpg
いい感じです(^^









xxxx06624.jpg
昨年同様 ワイドビューは こちら側のみキハ85-0で この反対側はキハ85-100なんです

とすると 10輌編成は組むには 後キハ85-100を後4輌とキハ84を1輌確保しないと

10輌編成になりません JAMで入手可能でしょうかね~(^^; 勿論お金ないので中古です

あ、そうそう またまたつまらない動画ですが 模型では有りません

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました


ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

ノブえもん

トータン様
ご旅行、楽しまれた様子と同時に、運転お疲れ様です♪
ReBorn ハイブリッド クラウンアスリート!!
凄いですね!以前の3・5がリッター7としても、今回のハイブリットでは倍の14以上ってことでしょうか?

アルピコ交通、行き先表示が可愛かったり、ハイランドレール?と言うのでしょうか?車両も、新島々の駅舎も新旧のハイブリット的な造りがステキです♪
SONIC様は画家さんでしたか!展示までされるのは素晴しい方なんですね♪

ワイドビューひだに続いて、キハ40&48の登場♪
国鉄色に逢えなかったのは残念ですが、ジャンパ栓周辺や単機での画像、ワイドビューひだの切り離し、キハ48の2両編成での動画やホームの細部画像ありがとうございます♪

柱はH鋼の一本足なんですね♪
ホームの端の17L40Lや、何かわからないアンテナのような施設等は勉強不足な分、凄く助かります(^▽^)

今日も更新、ありがとうございます♪
by ノブえもん (2013-08-13 19:58) 

凡人オヤマダ

 毎年恒例の高山紀行ですね。

 松電もトミーテックの鉄道むすめとベッタリ蜜月関係のようで・・・・。(←この書き方って少々淫靡?)

 昨年にキハ40の旧国鉄風カラーを「死化粧」なんて書いてしまいましたが、いよいよ来年から新型のキハ25への置き換えが始まります。
 新車の登場は楽しみですが、独特の重厚感を持つキハ40系列の魅力も捨てがたいものがあります。そのためTOMIXのJR東海色キハ40・キハ48を奮発して購入しました。
 冷や水鉄道でも似合いそうな車輌ですよね。

 あとホームの写真も資料性が高いです。
 ホームといっても端から端まで全部同じではなく、上面一部だけがアスファルト舗装になっていて他はコンクリタイルとか、上屋の形が違うとか、ホームの高さが一部分だけ高くなっているとか、変化に富んでいますね。

 高山駅は現在上下線列車、特急・普通を問わず1番線をメインに使っているようで、2番線・3番線はあまり使わないという調子みたいです。
by 凡人オヤマダ (2013-08-13 20:54) 

楽しく生きよう

クラウンアスリートだったんですか。
しかも最新型。
こりゃ走るでしょう。

今日紹介して下さったちょっと古い感じの駅大好きです。
by 楽しく生きよう (2013-08-14 07:04) 

駅員3

松本に行かれたなんですね。
写真を拝見して、私も信州に行きたくなりました。
by 駅員3 (2013-08-14 07:17) 

ドラもん

新島々駅えきなかギャラリーにお立ち寄りいただきましてありがとうございましたm(_ _)m
喫茶店で上高地カレーは食されたでしょうか?私も近いうちに食してみようと思っています(^^)
by ドラもん (2013-08-14 08:49) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
いつも旅行先では やる事が無くてつまらないのですが 今回は娘のアイパッドミニを借りて 後は撮り鉄して なんとか退屈な日を過ごさないで済んだかと思います(^^;
3.5ℓが7だとしたら ハイブリッドはメーターデータですが平均燃費15+でした 
国鉄色は午前中にいたんですよ でも、午前中は行くところが決まっていたので撮影できずでした 午後と言うか夕方になりますが その頃には暫く待ったのですが現われませんでした~
ワイドビューの開放シーンは 丁度駅に着いた時に遭遇しまして ラッキーでした(^^
by トータン (2013-08-14 08:55) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
恐らくこれが最後の高山になるのでしょうかね~ もう見るところがないんです 何度も行っていますので(^^; 女房が結構好きだったもので・・・・ でも、今度は違うところにしようかね?って呟いていましたのでおそらくなのですが・・・・・・・
私もキハ40とか48とか導入しようかな?なんて考えてしまいます なにも長編成が鉄道ではないですしね(^^; でも、どうしても長編成に気をとられてしまいます(^^;
駅の写真はもっと撮ってきたんですよ 何かの役に立つかなって ってもう駅を製作する場所がないのに 現在の駅に取り入れる訳にも行かずどうしたらいいんでしょう 唯一可能性のあった屋上線は廃止になってしまいましたし・・・・・・・(vv;
高山では駅に着く前にカモレが通ったんですよ~間に合いませんでしたが牽引機はなにだったのか気になって・・・・・ひょっとしたら駅構内にいるかな?って期待感も有ったのですが・・・・・いませんでした~(vv
by トータン (2013-08-14 09:04) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんです 入車以来 近所のスーパーの往復で 本領発揮ができませんでした 入車時にガソリン満タン(タンクが65ℓ)にしたときメーターの走行可能距離が1000kmと表示されたのには 眉をつばでなでてしまいましたが 今回走ってみてあながち嘘ではないことが判明しましたね 往復で712.9kmの今回の旅行ですが メーターではまだ走行可能距離が241kmとあります これをプラスすると953.9kmで 出発時点までの走行距離を差し引くと限りなく1000Kmと・・・・成立します(^^ なんと高山市街ではエンジンは回らずモーターだけの走行の様でした しずかでしたよ~

by トータン (2013-08-14 09:16) 

トータン

駅員3 さん nice!、コメントありがとう御座います。
信州安曇野は通過点でした 目的地は岐阜県高山市です
途中穂高ロープウェイに乗って山頂へ そこは別世界の17℃でした あとは相も変わらす暑い世の中でしたよ(^^;
by トータン (2013-08-14 09:18) 

トータン

ドラもん さん nice!、コメントありがとう御座います。
1時間ほどの滞在でしたが丁度時間帯が悪く列車の走行が録れませんでした(vv;
駅中ギャラリー よらせて頂きました 
カレーも頂きました ついでにお土産でも頂いてまいりました(^^
喫茶店のママさん 昨年の事覚えていて下さったようです 特徴があるのでしょうかね?(^^
by トータン (2013-08-14 09:23) 

sonic

えきなかギャラリーにお立ち寄りありがとうございました!
今回の展示は写真に撮りにくい色で、一番よく映る看板が前と同じという(^^;;;)...パワーアップしてまたリニューアルします。

余談ですが、「渕東なぎさ」さんは、アルピコ交通が独自に企画制作しているもので大手玩具メーカーとは関係ないです。
by sonic (2013-08-14 23:12) 

トータン

sonic さん nice!、コメントありがとう御座います。
はい、行って来ましたよ(^^ 作品ですので余り撮影してはどうかと思い簡単に済ませてしまったのですが 考えてみたら 自分用に録っておけばって後で気づきました それと表面が皺皺のビニールで乱反射して見えにくかったです 蜘蛛の巣も目だっていたのが残念(vv
淵東なぎさ さんって言うんですか? で、あれとは別なんですね 了解いたしました(^^
by トータン (2013-08-15 08:37) 

JR浜松

私も今回(初)高山にも行っておりました。
東尋坊から北陸経由で行ったらトンネルだらけでおまけにインターを通り過ぎて郡上八幡まで来て、引き返す始末でした。高山に縁が無いようです。
高山線の写真撮って来なかったので、こちらの画像で楽しむことにします。
by JR浜松 (2013-08-16 06:02) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメントありがとう御座います。
いや~ 災難でしたね~ でも、私も良くやるんですよ~ しかもナビつきで トホホです
こちらの画像 カメラのセンスが無い者で なんともお恥ずかしいものしか・・・・・・ゴメンナサイ!
by トータン (2013-08-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0