SSブログ

お茶濁し(^^; [雑談]

実は入庫以来 今日始めて運転したんです といっても往復7Km弱のスーパーまで

なんですけれどね(^^;
xxxx06279.jpg
撮影者が写ってしまいます なにしろピッカピカなもので・・・・・・・・・・









xxxx06278.jpg
ハイブリッドアスリートでも はい、安いほうのSなんですよ~ なにしろ貧乏なもので・・・・・

もう少し仕事頑張ってやっていれば ほんとうならレクサスでしょう? でも、私にはこれで充分

フルモデルチェンジのクラウンに乗るのは 初めてなんです いつも車交換時はモデルチェンジの

前というタイミング続きでしたからね~ 今回入庫前にリコールのニュースになったときは納車が

相当遅れるのでは?って不安はあったのですが・・・・・・・









xxxx06277.jpg
標準では17インチアルミホイールなのですが 余り好きではない感じでしたのでオプションの

18インチアルミホイールと交換して頂いたんです クローム調で好印象でしょう?

で、肝心のインプレですが 走行7Km弱ではなんともコメントのしようもないですよね~

時折エンジンが動き出したり止まったりの繰り返し プリウスの様な無音ではなく 微かな音が

します それと走り出しが最近の鉄道の音にどことなく似ているような・・・・・・(^^;

一寸運転が楽しくなりそうです それと 今までの3・5リッターのものと比べて 2・5リッターと

言うこともあってパワー不足を心配していたのですが違和感のない走りの様です

若干上り坂が苦手な感じかな? まだ殆ど走っていないせいかも知れませんけれど 

今度高速でも走ったら本当のインプレが出来るんじゃないでしょうか?

ってなところで このレポートはお仕舞い









xxxx06280.jpg
しかし、本業の鉄道模型の方は暑さも手伝って進捗もなしって感じです

せめてもの話題として・・・・・・・・・









xxxx06281.jpg
リードスイッチとリレーを積んで工事現場に向かう ED16ってところでしょうか?

配線図面が出来ないことにはどうにも ここでの作業が出来ないようです









xxxx06282.jpg
川の堰の感じ 中々良い感じかと自己満足なり~ でも上のほうの山線の配線がどうにも・・・・・

ゴチャゴチャなので こちら方面からの撮影には向いていないようです 立って運転する山線も

本線同様座って操作するように変更したら あのゴチャゴチャ配線はもっと下になるのでいいの

かな~ そう、やっぱり立っての運転は歳のせいか段々辛くなりそうですので やはり・・・・・・・・

ま~ず、やりたいことが多すぎて またまた・・・・・・・・(vv; どうにもならない爺です(vv

(現在配線図製作中!でしたが・・・・)  nari-masa さんの方が先に出来上がっていました

なんともはや 他力本願な 爺でもあります(vv

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

ノブえもん

トータン様
お疲れ様です♪
クラウンアスリート♪
最近の車は純正OPで18インチまで付くんですか!
クラウンマーク付きのクロームが堪りません!!

う~ん・・・
車商売をしていた私ですが、車から離れて興味なくなるとこんなにも疎くなるのですね(T▽T)

模型の画像♪
毎回楽しませて頂いております(^^)
前回の、EF56の試験走行の動画、何度も見すぎてモニターに焼き付きそうですw
見直す内に緑色のガーター橋の音質の違い、やはり大好物です♪

合板の「陸」部分では、やはり駆動音やレールの繋ぎのカタカタっと言う音がハッキリ聞こえますが、ガーター入り口の繋ぎを過ぎてからは「ガーター」の隙間から川面へ音が逃げてからの反響音なので、よりリアルに感じたのかと・・・

鉄道模型を知らない外野がこんなに書き込みしては迷惑かもしれませんので、冷や水鉄道様への「ストーカー」行為と思われないようにしなければ(汗)

トータン様
皆様
まだまだ暑い日が続きますが、体調崩す事なきよう、素敵な画像や動画のブログアップを楽しみにしております♪
by ノブえもん (2013-07-16 18:06) 

東濃鉄道

川の写真、清涼感いっぱいです!最後の1枚、どこか工場地帯に通じる線路を連想しました。
クラウン・アスリート、夢のような車ですね。次回のレポートも楽しみにさせていただきます。
by 東濃鉄道 (2013-07-16 19:35) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
そうなんですね~ 今までのクラウンでは出来なかったような気がします 今回の場合ディーラーの方に あのホイール余り好きではないな~って言ったらプラス10ん万円で、変えられますよって言われましたので では代えてくださいって お願いしたんです まさか18インチが付いてくるとは思いませんでした(^^; クロームが写真よりは綺麗なんですよ(^^
私は若い頃鉄道模型が好きで 一時期は模型の会社に勤めていました 趣味を仕事にできるって幸せな人もいるのでしょうが 私の場合段々模型が嫌いになってきてしまい そのうち辞めてしまったんです 以来30余年全く離れていて 近年懐かしくて戻ってみたら 全く判らない世界になってしまっていました でも、今は楽しいです 趣味は楽しくなくては・・・・・・
実際には橋の部分では無音状態なんですよ 線路が空中にあるようなものですので 事実台枠の上にスペーサーを挟んで線路を浮かせて走らせると とても静かに走行します 今回の場合その橋の前後のつなぎ目の音がするだけで 鉄橋部分の音はほぼ皆無です(^^;
ストーカーとは思っていませんよ この様にコメントいただけるのは 正直言って励みになります このように毎日の様に更新していてもコメント一ついただけないときがあります そんな時は正直意気消沈って感じです ですので気が向いたらいつでもコメント下さい 恐らく長生きの秘訣に成るかも知れません(^^
by トータン (2013-07-16 21:17) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
余り暑い日になると あの川がバスクリンを入れたお風呂に思えてくるんですよ 勿論触ると温かいです(^^;
背景が配線だらけだったりごちゃごちゃしているため 本当に工場地帯の様に見えますね 流石鋭い感性ですね~ 私もそのようにしか見えなくなってしまったようです いえいえ、私には感性はありませんけれどね それと完成もないかも? トホホ
実はクラウンはコンピューター操作なのです レーダークルーズコントローラーって 前の車の位置を覚えて離れると追従して近づくとブレーキがかかるって もう少し頑張れば運転手要らないようになりそうです そうなったらビール片手に運転席に乗れますよね~(^^;
by トータン (2013-07-16 21:24) 

まー坊

僕の上司はこれの白を乗ってます。(Sかどうかは忘れましたが)
燃費17㎞/ℓは確実に走ると言ってましたし、満タンだと走行距離1,000㎞走るとか・・・ 凄いですね~^^;
by まー坊 (2013-07-16 21:41) 

しおつ

部分的な写真でもかっこよさげですね。
こっちの狭い田舎道だとぶつけそうで気を使いそうです。
自分も一時期クラウンに乗っていたのですが、
低グレードのクラウン・コンフォート。
頭に行灯を乗っけているタクシーでした(笑)
by しおつ (2013-07-16 21:59) 

浜田機関区

お久しぶりです。
以前EF66-100の記事にてコメントさせて頂きました。
川の感じがとてもいいなと思いました。
郷里に斐伊川(ひいかわ)という川があるのですが丁度こんな感じです。
遠浅なんですがちょっと深い淵のようなところが緑色に濁っています。
その川をED16やEF56が横切るのは何ともおつですね。

私も立ち上げました。どうぞよろしくお願いします。
by 浜田機関区 (2013-07-16 23:40) 

トータン

まー坊 さん nice!、コメントありがとう御座います。
燃費17km/ℓ ですか?それは凄いですね~ 確かに当方も満タンにしたときには走行可能距離が1,000kmと表示されましたね 本当だと良いのですが(^^
by トータン (2013-07-17 07:32) 

トータン

しおつ さん nice!、コメントありがとう御座います。
私、クラウンでは始めてのフルモデルチェンジ車になるんですよ~ ワクワクします 早く長距離走ってみたいですね 楽しみなんです(^^
タクシーもなさっていたのですか? では、道は詳しいですね 私はナビ無しでは何処にも行けないんですよ~(^^;
by トータン (2013-07-17 07:34) 

トータン

浜田機関区 さん コメントありがとう御座います。
そうですか~ いよいよってところでしょうか? 是非とも本領を発揮して下さい それと是非とも応援させて下さいね 楽しみです(^^V
by トータン (2013-07-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0