SSブログ

困った時の・・・・・ [雑談]

xxxx06268.jpg
Uso800 は この画像と・・・・・・









xxxx06269.jpg
この画像を合成して 作ったんですよ(^^;

鉄道ファンの方からしたら 言語道断な行為でしょうが ここはお遊びです なにとぞ穏便に・・・・・

ってなことで 今日は記事がないんです(^^;  なにしろ工事現場は灼熱地獄なもので・・・・・

こんな時には・・・・・・・

困った時の 過去動画なんぞ・・・・・・




そんな訳で 作業も出来ずでした 

この動画はまだ天空線の工事中のもので 今とは随分景色が違うんです

懐かしいと言えば懐かしいのですが 現実逃避の始まりだった頃なんですね~(^^;


今度はおまけです(^^;



今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 10

東濃鉄道

例年以上の暑さが続きますね。それでなくてもヤル気が起きないところにもってきてこの暑さ。まさに現実逃避で扇風機にあたりながら『冷や水鉄道奮闘記』を拝見し、トータンさんが行っている作業を自分が行っていることに仮想して楽しまさせていただいております。
お盆ですね。暑くてお墓のご先祖様達もびっくり!!(脈絡なし(๑≧౪≦)
by 東濃鉄道 (2013-07-15 07:16) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
その様な楽しみ方されていて下さったのですか? 嬉しいですね~ 暑さも続き やる気も失せ気味なのですが それではもっと頑張らないと罰が当たりますね~
ご先祖様に まだ呼ばれないように頑張ります(^^V
by トータン (2013-07-15 07:32) 

JR浜松

川の色目がリアルで、うっすらと透けて石が見える。。。連日暑いので涼しそうな風景にほっとします♪
by JR浜松 (2013-07-15 08:44) 

洗濯部長

冷や水鉄道、どんどん進化していってますね。
過去動画を見せてもらいながら改めて思いました。
毎日更新される冷や水鉄道のブログは
本当に東濃鉄道さんのおしゃられているように
バーチャル世界の中で冷や水鉄道製作を体験している感覚になります。
(^-^)
by 洗濯部長 (2013-07-15 09:50) 

ノブえもん

トータン様
お邪魔します♪

何故こんなにトータン様の記事にのめり込むか解りました♪

自宅自室に円周出来るレイアウトを作れない(腕もですがw)私は、東濃鉄道様が仰っている様に、トータン様の記事や動画で作った気持ちになってるのですねぇ(^^)

冷や水鉄道専用のEDの画像にもヤラレました♪
全長に対して無駄とも言える広大なデッキ・・・

今後のJR新型機にも「昭和」を意識して作ってくれないかなぁとw
今の技術でしたらかなりのパワーとハイブリット、詳しく知らないのですがVVV?とかって良い音のするインバーターの多重奏なんかで・・・・寝言ですみません(>へ<)

鉄道模型に目覚めてしまいKATOダブルルーフ客車と初期キハ40系のジャンクばかりを買い漁っていますw
by ノブえもん (2013-07-15 10:02) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメントありがとう御座います。
あの川もこの暑さで温泉になっているようにも見えます(^^; ここは夜でも35℃を下回りません 一汗かくにはおよそ1~2分でポタリポタリと成ってしまいます あれだけ汗をかいたら熱中症より夏バテの方が気になります(^^;
by トータン (2013-07-15 10:34) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
昔はオーソドックスなレイアウトだったかと思うのですが 元を正すと一時期ポイントが市場になくなってしまい半年近く待たされた思いがあります そんな時やる事もなく色々と考えているうちに 変な虫が顔をもたげて来たような気がします 今では非現実的は鉄道と変貌してしまいましたが リアルさよりも運転の楽しさの追及へと変貌しています いつも工事工事で実際には不通であることが年間通して多いので楽しい運転は叶っていませんけれどもね・・・・・(^^;
by トータン (2013-07-15 10:39) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
毎日更新していて マンネリを感じていますが この様なコメントいただけると本当に幸せですよ~(^^
Uso800シリーズは こちらではなくメインの「鉄道模型Nゲージ冷や水鉄道」の方でやっていました 過去のものは あちらのサイドバー左下の方の検索窓に(Uso800)と打ち込んで頂いて検索して頂けると 駄作の数々が表われます 若しお時間と興味が御座いましたら お越し下さい(^^;
ダブルルーフにキハ40 ん~ん渋いですね~ 私も早く車輛作りに戻りたい心境です(^^
by トータン (2013-07-15 10:57) 

ノブえもん

トータン様
行って来ました♪

もうハマってしまって大変です♪
本家から行けば本編とは違う画像が楽しめるのですね(^▽^)

現在のレイアウトとストラクチャの制作、前回教えて頂いた車両の制作以外に、ノイシュヴァンタイン城の制作記と盛り沢山♪

アチコチ見て歩いてはブックマークしております!

USO800 ♪
狙いの外れた鉄コレの富山車両があるんで、なにかしてみたくなりました(笑)
by ノブえもん (2013-07-15 19:50) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
そうですか?行って頂けましたか? ありがとう御座います。
いずれも駄作ばかりでしたでしょう? あれでも結構時間を費やしているんです そんなに時間を無駄にしないでさっさと作業しろって言われそうですが 通り一遍の記事より多少でも面白いかな?ってなところなんですよ(^^;
そうそうノイシュヴァンシュタイン城 もう何年触っていないでしょうか あの3・11で上から物が落ちて少し曲がってしまいました 修復は可能な範囲なのですが あちらもいつになったら完成するのか・・・・・(vv 途中で鉄道模型をやりだして以来工事は止まっているんですよ(^^;
私も車輛を製作していたのですが 気付くと模型は既に販売されていたりして あれ~?って感じなんです なので今度製作するとしたらフリーの車両を作りたいと思っているんですよ どうですか?ノブえもんさんも その富山車輛をいじって別の車輛にしてみては?(^^;
by トータン (2013-07-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0