SSブログ

塗装前 [レイアウト製作記]

xxxx06099.jpg
歩廊の貼り付けを行なっています

接着には木工ボンドを使っています









xxxx06100.jpg
材料は網戸ですので 柔らかくてたごんでしまいます

なので補強をしています









xxxx06101.jpg
まだ、作業は終わっていないのですが 仮に置いてみて感じを見ます









xxxx06102.jpg
ヘロヘロな手摺ですが これだけ長い鉄橋では 余り気にならないかも知れません

本当?(^^;









xxxx06103.jpg
透過度も この位あればいいのかな~ もっと目の細かなもの 例えば りぼんとか?









xxxx06104.jpg
景観です









xxxx06105.jpg
さて、感じを見たところ これで良さそうですので・・・・・・・・・

塗装前工事に移ります









xxxx06106.jpg
引っ張ってテンションを保ちつつ接着していたのですが このように たごんでしまいます









xxxx06107.jpg
横着しちゃおうかな?って思ったのですが やはり補強を下から貼って たごみを防ぎました









xxxx06108.jpg
そして 塗装前工事の完了です










xxxx06109.jpg
いやいや、 まだ有りました

今度は手摺の補強です

筆式の瞬着を塗って補強して行きます









xxxx06111.jpg
下の支柱も 瞬着で補強しました さ~て いよいよ塗装・・・・・・

苦手なんですよ~(vv;

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

洗濯部長

本当にお見事です。
歩廊の網、最高ですね。
素晴らしいです。
塗装うまくいくといいですね。
頑張って下さい。(^-^)
by 洗濯部長 (2013-07-03 07:52) 

ジュンパパ

「たごむ」って? ⇒ たるむ ?
私、東京人ですが初めて聞きました。
by ジュンパパ (2013-07-03 10:45) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います・
ワイヤーロープとご判断いただけましたか? そんなつもりではなく ただ枠が必要かな?って アクセントのつもりでしたが どう見ても縒り線ですよね~ でも、丈夫そうですのでこれはこれで・・・・・・(^^;
塗装ね~ 以前にも言ったかと思うのですが ハンドピース最近調子が悪いんですよ~ もう相当古いものですのでエアーパッキンも老朽化なのか 交換時期なのでしょうね~ また、出費? トホホ(vv
by トータン (2013-07-03 12:41) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
私は横浜生まれの東京片田舎育ちです が、母が長野、父が栃木と言うこともあって方言も結構混ぜて喋っているもので 余り気にしたことなかったのです で おおよそは・・・・・http://okwave.jp/qa/q229176.html で、ヒットしたかな?って(^^;
by トータン (2013-07-03 12:44) 

よしくん

こんにちは
最高に良いですね(^^)//
作ってしまうトータンさん凄いと思います。
塗装の前にサーフェイサー吹かなくていいんですかね?
私はお店の店主に頑丈になるからと塗装の乗りが良いよと
すすめられました。が・・・
上手にいくことを祈っております。
by よしくん (2013-07-03 14:57) 

楽しく生きよう

うまいじゃないですか。
by 楽しく生きよう (2013-07-03 18:51) 

洗濯部長

いえいえ最高っと思ったのはワイヤーロープじゃなくて網戸の網の応用のことです・・・(^_^;)
by 洗濯部長 (2013-07-03 19:26) 

東濃鉄道

いよいよですね。さて何色でしょう。
by 東濃鉄道 (2013-07-03 20:17) 

ノブえもん

皆さん、こんばんは♪

トータン様
お疲れ様です(^▽^)
塗装前の手直しや補強も、まるで本物を建設してるような雰囲気で、ステキです♪
次の塗装!
どうか上手くいきますように祈ってます♪
(^人^)頑張ってください♪
by ノブえもん (2013-07-03 20:20) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
サーフェーサーは使わないんですよ どうもサーフェーサー苦手なようです ぼってりしてしまったり サンダーを欠けなくては成らなくなるし なにしろ横着者ですので・・・・・(^^;
by トータン (2013-07-04 07:32) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですか?(^^; ちょっとヘロヘロですが なんとか・・・・・・・・
by トータン (2013-07-04 07:33) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
済みません 目が悪いもので・・・・・パソコンの小さな字 「綱」 と読んでしまったようです(^^; テヘッ
by トータン (2013-07-04 07:35) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
さ~て 何色でしょう? お楽しみにって言うほどのものでもないので・・・・・・ガッカリするのも 少しでも遅いほうが・・・・・(vv;
by トータン (2013-07-04 07:37) 

トータン

ノブえもん さん コメントありがとう御座います。
鉄橋に随分と時間を費やしてしまったようです そろそろ手打ちと行きたいところです 上手く行きますよう 応援して下さいね(^^V
by トータン (2013-07-04 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0