SSブログ

変更なり [レイアウト製作記]

xxxx05766.jpg
そのはねあげをするための工事なのですが ボンドが乾かないと・・・・・・・・トホホ(vv;









xxxx05767.jpg
それならばと 機関庫付近の新たなポイントの配線を行おうと・・・・・・・

が、しかし この配線を見たとたん 意気消沈 作業時間も少なくて気も乗らない部分も有ったり

で モッタリ作業に・・・・・・









xxxx05768.jpg
そのなかから 今回の工事で廃線して余った屋上線のポイントを機関庫部分に使うために嘗ての

屋上線のポイント配線を探さなくてはなりません そしてこのP15の配線を発見しました









xxxx05769.jpg
ここで15番は見つかったのですが 今まで2台連動で動かしていたんです で、今度は1台ずつの

操作に変更になるため ポイントスイッチが足りなくなってしまいます 8番のリバーススイッチを

使ったらどうか?って安易に考えていたのですが リバースは温存で使えないことが判明

あ~あ、一体どうしたらいいのか 少々パニック気味 もうプリント基板にはコンデンサーの追加

設置は出来ないし・・・・・・・・

作業時間ももうあと少ししか有りません(vv;









xxxx05771.jpg
そんな中 どうにかP16のコードは発見できました 

配線はしたし 時間はなし ってことで 今回は更新出来るような内容は無かったのです

昨日600万アクセス頂いたのに 次の日の今日の貧弱な内容は頂けませんね

明日 ガンバ ですかね(^^;

こんなうだつの上がらないお話に最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

東濃鉄道

遅くなりましたが、600万アクセス、おめでとうございます。「600万」すごい‘数字’ですね。これは、お仕事後の短時間の中での作業+それをブログに編集するという根気、しかも凝縮された豊富な内容のブログがほぼ毎日更新されるという、まさに神技に対するファンの関心度の表れですね。
これからも、無理なさらず末永く、お続けいただくことを、1ファンとしてお願いいたします。

by 東濃鉄道 (2013-06-09 07:59) 

楽しく生きよう

600万ですか。
それだけトータンさんの記事が皆さんの役に立っていると言うことですね。
by 楽しく生きよう (2013-06-09 08:38) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
600万アクセスも頂いちゃって そんなブログではないのに少し肩身が狭いです もっと頑張らなくては・・・・・(vv;
いやいや、そんな風に言われてしまったら 後ろにつっかえ棒が必要になってしまいますよ~ ありがとう御座います。(^^
by トータン (2013-06-09 09:20) 

トータン

楽しく生きよう さん nice!、コメントありがとう御座います。
皆様のお陰です、ありがとう御座います。
反面教師部分が役に立っているのかも知れませんけれど・・・・・(vv;
by トータン (2013-06-09 09:22) 

洗濯部長

600万アクセス達成おめでとうございます。
小生もまたトータンさんのバックナンバーで
駅造りを勉強させて頂こうと思っています。
確か、ペーパーでホーム屋根の柱を作っておられましたよね。
木工用ボンドで補強しながら・・・
凄い技法でしたものね。(^-^)
by 洗濯部長 (2013-06-09 21:23) 

トータン

洗濯部長 さん 600万アクセスありがとう御座います。
お蔭様です(^^
最近はペーパー工作もとんとしなくなってしまい寂しいお話です ホームの工法採用なさって頂けるのですか? うれしいですね~ それと若しかしたら今度はバラストも? 楽しみですね~ 自身ではもう製作法覚えていません トホホです(vv;
by トータン (2013-06-10 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0