SSブログ

折角・・・なのに・・・ [レイアウト製作記]

xxxx05750.jpg
こんな感じに展開することに成りました









xxxx05751.jpg
ポイントの配線部分に印をつけて







xxxx05753.jpg
その真下に配線を通す印をつけて








xxxx05754.jpg
台枠に穴を開けて・・・・・・







xxxx05755.jpg
が、配線の極性を忘れてしまったので 配線前に 鉄橋部分の作業へと・・・・・・








xxxx05756.jpg
折角ここで折れるように作って 上手く行っていたのですが・・・・・








xxxx05757.jpg
この接続部分でカックンになってしまっていますので 思い切って壊してしまいます








xxxx05758.jpg
フィーダーを取り外して・・・・・・








xxxx05759.jpg
蝶番を外して・・・・・・










xxxx05761.jpg
その蝶番が付いていた部分から向うが鉄橋になります











xxxx05760.jpg
鉄橋の始まりは少し曲線になってしまいます










xxxx05762.jpg
新たな川底を支えるために この辺りに支えを取り付けます










xxxx05763.jpg
取り付け中!








xxxx05764.jpg
で、新川底は こんな感じに・・・・・・・仮置き中です

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました



ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

ジュンパパ

お早うございます。

オー、やっぱり川&鉄橋にするんですね。早く観たいものです。
by ジュンパパ (2013-06-08 08:34) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとう御座います。
ジュンパパさんに言われたようにしようと 但し水面が同じように作れませんので 少し段差をつけて 堰を作って誤魔化そうと思います 上手くいくと良いのですが こればかりは判りませんけれどね 鋭意製作中と参りましょうか~(^^
by トータン (2013-06-08 11:34) 

東濃鉄道

水面の表現、見事です。追加部分が自然に繋がると良いですね。
カックン対策はいかに??
by 東濃鉄道 (2013-06-08 12:01) 

yogawa隼

ターンテーブルを含んだ景色に哀愁を感じます。
私が慣れ親しんだ実景に近いものを感じているのです。
by yogawa隼 (2013-06-08 18:32) 

toseibom

 600万アクセスおめでとうございます。やはりすごすぎます!川がリアルすぎて絶句です。私の一番好きな川の一つに木曽の阿寺川という川がありますが、その水面にそっくりです。阿寺渓谷で画像検索いただければすぐにみられると思います。

by toseibom (2013-06-08 21:54) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
追加部分の堰の表現が上手く出来ると良いのですが これは反対側になりますので失敗しても問題はないかも?(^^; 川の流れがはんたいだったら良かったかな?って今更ながら思うのです
カックン対策ね~ 今のところ問題なく通過している部分もありますのでどうしようかと・・・・・・(vv;
by トータン (2013-06-09 07:30) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、コメントありがとう御座います。
ターンテーブルのある風景って実際には見たことないのです(近隣の駅付近に小さなターンテーブルが使われずに以前まで残っていたのは覚えているのですが・・・・) これを作ることで随分と雰囲気が変わってきますので頑張って完成させたいです(^^
by トータン (2013-06-09 07:34) 

トータン

toseibom さん コメントありがとう御座います。
本当だ~ 綺麗な川ですね~ 元々は立山のトロッコ列車の新山彦橋付近を真似てみたのですが・・・・
それより車両改造物凄いです 参考部分が多すぎてとても真似が出来そうにありません 毎回楽しみに遊びに行っています(^^; 完成待ち遠しいです(^^
こんなつまらないブログに600万アクセスなんて お恥ずかしいお話です もっと面白い記事が出来ると良いのですが 今はただダラダラとした記事ばかりで 読者さんも少しずつ離れて行っています 頑張らなくては(^^;
by トータン (2013-06-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0