SSブログ

京都へ、その2 [雑談]

xxxx05698.jpg
可愛い電車です









xxxx05677.jpg
宿泊したホテの部屋の窓から見える光景です

勿論、宿泊した部屋は10Fですので こんなに大きくは見えません ズーム撮影です しかも

窓が開きませんのでガラス越し・・・・・・・ スーパーはくと ですか? 知らない車両です









xxxx05678.jpg
駅のホームの屋根に隠れない路線の車輛しか見えません それが残念 せめて透明の屋根なら

・・・・・・・・(ありえない)(^^;









xxxx05680.jpg
京都は 知らない車両ばかりで 目を見張ってしまいます









xxxx05681.jpg
こんなのものありました これも知りません(vv;









xxxx05683.jpg
これは被っちゃいましたね~









xxxx05684.jpg
これは 287系でしょうか?









xxxx05686.jpg
2日目は これに乗って・・・・・・・ いや、これと同じ車輛で このホームの右に止まっていた電車で

です









xxxx05687.jpg
ここへ行きました~









xxxx05688.jpg
こんなのが隣にありました








xxxx05689.jpg
園内には まるで模型の様に塗りたくったD51 綺麗過ぎて少々って感じ・・・・・









xxxx05690.jpg
嵐電に乗って ここへ









xxxx05693.jpg
竹林の小路 

もっと沢山撮ったのですが 使えそうなのはこれだけ 笑ってやってください お話にならない

でしょう?









xxxx05700.jpg
バスを乗り継いで ここへ・・・・・・

実に半世紀ぶりの再会です(^^  とたんに雨(^^;









xxxx05704.jpg
帰りの新幹線の時間まで 京都駅で撮り鉄三昧









xxxx05705.jpg
サンダーバードです









xxxx05712.jpg
これですね~









xxxx05706.jpg
スーパーはくと









xxxx05709.jpg
面白い番号ですよね~









xxxx05707.jpg
運転席は相当広いです 乗務員に優しい作りですかね?









xxxx05710.jpg
カメラのようなものが見えます 車内で前方映像が見られるのでしょうかね~??









xxxx05714.jpg
これから 動画をご覧頂こうかと思うのですが その中で 名古屋駅で 初めてN700Aと遭遇

しました しかし こちらは停止 しかも場所が悪い 更に あちらは出発と言うことで 撮影は

動画以外は無理でした

動画にしても 肝心な「A]のロゴの部分で駅の乗客に遮られて見えません これ動画から

その「A」のロゴが見えた瞬間を切り取ったのですが もうかなりのスピードになってしまい

なんだか判らない状態なのです なにとぞご判断の程を・・・・・・・・




それでは動画をご覧下さい

最後の最後に 皆様が遭遇してブログにアップしていた車両に乗ることが出来ました

終わりよければ 全て・・・・・・・・・・・・・・・

今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

よしくん

こんにちは
京都良いですよね(^^)私も大好きです。
鉄分も豊富だし(笑)

by よしくん (2013-06-04 12:39) 

JR浜松

鉄旅は良いですね。
出発アラームが懐かしい。
山陰線に乗って城崎温泉や丹後半島にまた行きたいなぁ。
by JR浜松 (2013-06-04 16:55) 

凡人オヤマダ

ホテル上空からの写真いいですね~。
ホームの屋根に突き刺さった感じの架線柱とか、駅構内設備に目がいってしまいます。

金閣寺も美しいです。萌える緑が映えますね。
by 凡人オヤマダ (2013-06-04 17:02) 

馬爺

余見ない車両が多いですね、換わった車両見せていただき感謝です。
今度京都へ行ったときには私も真似てみます。
K-5は動画が写せるんでやってみます。
by 馬爺 (2013-06-04 20:31) 

トータン

よしくん さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうなんです ホテルの窓から覗いていると新幹線もみえるのでN700Aが通らないかず~っと見ていたのですが全然来ませんでした 俯瞰ですので駅のホームの向う側の線路はホーム屋根が邪魔で車輛が全然見えないってもどかしさはありました
鉄分は豊富ですね~(^^
by トータン (2013-06-04 22:33) 

東濃鉄道

トロッコ嵯峨駅のジオラマは見学されなかった、ご様子ですね。(ToT)
金閣寺、そういえば私も小学校の修学旅行ともう1回くらい出かけて以来訪れていません。何度見ても素晴らしいものですね。
嵐山で嵐寛を連想してしまう私はおじじ?!
by 東濃鉄道 (2013-06-04 22:40) 

トータン

JR浜松 さん nice!、コメントありがとう御座います。
車の旅行ばかりで 鉄道に乗る機会がなかったので 鉄道の旅は楽しいです 変わった車両もみえるし 渋滞はないし(^^;
城崎温泉も丹後半島も そういったら行ったことないですね~ 今度行ってみようかな?
by トータン (2013-06-04 22:43) 

トータン

オヤマダ さん コメントありがとう御座います。
修行が足りないようです 車輛ばかり気になって そのような設備まで気付きませんでした~ だからレイアウトも変な風になっちゃうんでしょうね~(^^;
by トータン (2013-06-04 22:47) 

洗濯部長

京都を満喫されたようで
修学旅行のようですね。
地元から離れたトリ鉄ってすごく新鮮ですよね。(^-^)

by 洗濯部長 (2013-06-04 22:48) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
今回はじめて見る車輛ばかりで 一寸興奮気味でした 中にはカメラが間に合わなかったってこともありました そんなの撮り鉄にあるまじき行為かも知れませんね~ 油断大敵 フ~~~(vv;
by トータン (2013-06-04 22:50) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
時間的に? 経済的に?中へは入ったのですがジオラマは入り口の鉄道ジオラマだけ見ましたがジオラマ館へは入りませんでした~
金閣寺、中学の修学旅行で見て以来実に半世紀ぶりのご対面と成りました 修学旅行生たちと 外国人さんばかりだったような・・・・・結構込んでいましたよ
>嵐山で嵐寛を連想してしまう私はおじじ?
はい、そうですね~ 間違いなく・・・・わ、私などは あ、嵐寛さんの鞍馬天狗なんか全然知りませんよ ま、松島トモ子さんが杉作だったなんて ぜ、ぜ、全然知りませんよ~(^^;
by トータン (2013-06-04 22:58) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
神社仏閣めぐりは やはり少ない日程では難しいようで 清水とか主だったところへは行けませんでした~(^^;
昨年の名古屋同様 京都も撮り鉄楽しかったです 次から次へ矢継ぎ早に実際には見たことない車両が入れ替わり立代わり もうたまりません(^^V
by トータン (2013-06-04 23:01) 

コジョエル

この記事を見ているときiTunesで「銀の龍の背に乗って」を聞いていたのですが、動画にマッチしてました…。

写真の真緑の車両は、117系で、ファンのあいだでは、「魔改造」の魔緑と呼ばれていて、JR西日本が、僅かなペンキを節約するためだけに餌食になってしまった、かわいそうな車両です。
一番上の写真は京福電鉄(嵐電)のモボ2000型ですね。そんな塗装というよりラッピング?もあったんですね。

この間の修学旅行で今日の1枚と同じモボ600型の紫見ました。
残念ながらN700Aは見れなかったですが、代わりに新大阪駅でN700の「さくら」を見ちゃいました。
by コジョエル (2013-06-05 00:06) 

トータン

コジョエル さん コメントありがとう御座います!
ラッピングは他にも舞妓さんの顔を描いたものとかありましたよ(^^
N700Aは予期していなかったので 名古屋に止まっていたの気づいた時にはカメラが間に合いませんでした リベンジですね~(^^
by トータン (2013-06-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0