SSブログ

遮光? [車輛改造工作]

xxxx04807.jpg
暗闇の中でも 運転席に光は見えないようです(^^









xxxx04806.jpg
でもよく見ると この角度で微かに光が漏れています(^^;

強いて思うには あ、いや よく解釈して 計器類に明かりが点いていると考えることにします(^^;









xxxx04808.jpg
微かに運転席が見えるように感じます

随分と遮光に時間を費やしてしまいましたね~









xxxx04810.jpg
それでは そろそろ先へ進もうと思います

スカートとスノーブローを塗装します 下地にミッチャクロンマルチを一吹き・・・・・・・・









xxxx04813.jpg
一寸明るいかな? 気にしません(^^;









xxxx04814.jpg
スカートは外して 今度はスノーブローだけ塗装後に レッドブラウンを軽く吹いて 鉄錆が飛んで

付着したような感じにしました









xxxx04815.jpg
さて、この機関車の改造も随分と進んで来ましたが 根本は連結器をナックルに変更すること

が本題でしたが とんでもない横道にそれたものです(^^;

ところが そのカプラー交換については またまた悩まされそうです(vv;

板バネが上手く入りません(vv









xxxx04816.jpg
更には もう一方のスカートの板バネ保持柱の板バネを差し込む溝が瞬着作業で埋まってしまって

います ここはまたやり直しですね~

♪~一日一歩 三日で三歩 三歩進んで二歩下がる~♪ ですかね?


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

トータン

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

朝蔵哲也 さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

pururu さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

zucky さん nice!ありがとう御座います。

schnitzer さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-04-04 12:51) 

馬爺

一歩づつこつこつやるしかないですね。
by 馬爺 (2013-04-04 17:29) 

東濃鉄道

銀河パーツ、田舎では欲しい時に即入手することが困難なんです。今回は直接通販して購入しました。
必要な時に入手できないと、困ってしまいますが、「冷や水鉄道」やる事に事欠かないので66加工はちょっと棚上げも仕方なしでしょうか。
by 東濃鉄道 (2013-04-04 21:00) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
そうですね~ 最初に考えていたことが上手く行きませんでしたので 新たにやり直しです(vv;
by トータン (2013-04-05 07:37) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
いえいえ棚上げはしないでTOMIXのものを使用して済ませてしまいました~ 私の目では気になりません(^^; (気休め?)
by トータン (2013-04-05 07:39) 

トータン

よしくん さん nice!ありがとう御座います。

ネオ・アッキー さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

HAL さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

kiyo さん nice!ありがとう御座います。

oomori さん nice!ありがとう御座います。

oink! さん nice!ありがとう御座います。


by トータン (2013-04-05 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0