SSブログ

氷河特急Ⅲ [ちょい工作]

xxxx04525.jpg
手すりがぶつかるようですので この出っ張り部分を切り取ってしまいます









xxxx04526.jpg
一寸切りすぎたようです 左右に少し動きます









xxxx04528.jpg
ジャンパーホースが当って破損しないようにウレタンのこの部分もカットしました

これで64-1000の工事は終了ってことに・・・・・・









xxxx04529.jpg
今日のお話は これからです

昨日スノーブローが線路の段差にぶつかってしまう なので試運転にはならず どうやらスノー

ブローが完全に嵌っていなかったようです(^^;









xxxx04530.jpg
まだ、低いですが これなら恐らく許容範囲かと・・・・・

客車側のカプラーを高いかもめナックルから低いCSナックルへと交換しました 

そのままではカプラーポケットに納まりませんのでナックルカプラーをカプラーポケットに入る様

に削って取り付けました









それでは 正真正銘の氷河特急の走りをご覧下さい

無事に周回することが出来ました~








話題は変わります
xxxx04531.jpg山線Cの通電がありません

山線Dの開通は出来たのですが C線が無いと行き違い運転が出来ないんです(vv;








xxxx04533.jpg
赤丸部分はC線の路線なのですが極性が違うようです

緑丸部分は異常なく通電しています  もう少しで山線Cも開通になるような気がします(^^;


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

タグ:動画
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

馬爺

はじめてみましたね、トータンさんのジオラマを見事ですね、
私も余裕の部屋と余裕のお金があればやってみたいです。
by 馬爺 (2013-03-12 09:25) 

洗濯部長

氷河特急、冷や水鉄道の碓氷峠の山岳地帯とピッタリですね。
あ~こんな列車に乗って旅行したいなぁ。(^-^)
by 洗濯部長 (2013-03-12 10:53) 

トータン

馬爺 さん nice!、コメントありがとう御座います。
もう何年目になりますかね~ 製作しだして
このところ製作が止まっていますけれど 
余裕の部屋と言うか場所ですが 階段室なんです エアコンも無いので夏は灼熱地獄、冬はご想像にお任せいたします(^^ 勿論お金の余裕などさらさら無いんですよ~(^^ でも、頑張ってやっています 楽しいですよ~ それより ブログでこの様にコメント頂けるのがもっと楽しいかも知れません(^^ ありがとう御座います
by トータン (2013-03-12 21:21) 

トータン

洗濯部長 さん コメントありがとう御座います。
出来ればレンガ橋の上を走らせたかったのですが まだ不通なんです 急いでの作業はしているんですがね~ なかなか思うように出来ません(vv;
是非とも乗って旅行したいですよね~そうだ、ヨーロッパへ出かけて乗ってきてください 世界一遅い特急だそうです いいな~ そうしたら是非ブログで紹介して下さい(^^
by トータン (2013-03-12 21:39) 

Gut

素晴らしい動画に仕上がってますねぇ。萌えてしまいました。
とくに山岳地帯の橋を渡るシーンは圧巻です。
あー、わたしもちゃんとした景色の中を走らせてあげたい!
by Gut (2013-03-12 21:43) 

トータン

ぼんさん さん nice!ありがとう御座います。

YUTA さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

eniguma さん nice!ありがとう御座います。

朝蔵哲也 さん nice!ありがとう御座います。

devil さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

suzuran6 さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

よしあき・ギャラリー さん nice!ありがとう御座います。

sugoimono さん nice!ありがとう御座います。

常武鉄道 さん nice!ありがとう御座います。

西湘の風0829 さん nice!ありがとう御座います。

(。・_・。)2K さん nice!ありがとう御座います。

りんこう さん nice!ありがとう御座います。

あるまーき さん nice!ありがとう御座います。

HAL さん nice!ありがとう御座います。

schnitzer さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-03-12 21:51) 

トータン

Gut さん nice!、コメントありがとう御座います。
購入以来はじめてのD線全線運転が叶いました~それまでは天空ヤードの直線部のみの運転でしたので 気分も爽快でしたよ(^^
Gut さんもがんばれ~ ですね もっと良いものが出来ますのでプランを練って練って練りまくって下さい 楽しみにしていますよ~(^^V
by トータン (2013-03-12 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0