SSブログ

本腰?腰抜け? [電気工事]

xxxx04075.jpg
朝の日差しが眩しかったもので 早朝はまだ寒いですが 我慢して扉を開けて 朝日を導き入れ

ました 残念なのは夕日にも見えてしまうこと(^^;






本題です
xxxx04084.jpg
配線を進行させています








xxxx04085.jpg
あと、昨日試しに半田付けした加減速回路のロータリースイッチを仮に取り付けて 実際に運転

シーンを見て頂きたいと思います




どうですか?運転が面白いと思いませんか ボリュームは一切使わないんです(^^






xxxx04086.jpg
配線を続けます

ポイントスイッチには 6Pの端子半分の3Pしか使用しませんので 残りの3Pを利用してリレーを

稼動させようと配線中です






xxxx04087.jpg
簡単なものです もうこれでリレーの稼動配線は終了!






xxxx04088.jpg
バラけた配線を簡易にまとめて さ~て今度は線路への配線へと・・・・・・・






xxxx04089.jpg
しかし いざ配線へと思っていたら 山線基地の台枠接続部分がえらいことに成ってました

ふ~!! 先ずはこちらから修正しなくては・・・・・・・(vv;






xxxx04090.jpg
このゴチャゴチャ配線が あの山パネルまで行くんです 長い距離になります






xxxx04091.jpg
これら一本一本の配線が待っています トホホ・・・・・

皆様 ご心配頂きましてありがとう御座います 具合が悪かった時点で測った血圧は上が80台

下が30台後半 これは駄目でしょう アルコールを摂取すると 血管が開くようです

昨年辺りから この様な現象が稀に起こるんです 歳なんですね~ いくら好きでも この様な

時点では 勿論やる気にもならず ボケ防止も兼ねたような趣味も そんな場合なんの役にも

立ちませんね~(vv; 本腰入れなければなのに どうやら腰抜けってところでしょうか?


今日も拙いブログに最後までお付き合い頂きましてありがとう御座いました
ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
タグ:動画
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

yogawa隼

発進および減速が自然ですね。
電圧が微妙に制御されているものと推定しました。
 (動画を見ての感想です。)
by yogawa隼 (2013-02-04 20:26) 

東濃鉄道

ブログを更新されたことで一安心しました。m(_ _)m
血圧の数値をみると、お気をつけた方がよいことは明らか。でも心配し過ぎも却って息がつまります。ゆったりとしたお気分で精密検査の受診などされてみては?
by 東濃鉄道 (2013-02-04 20:35) 

トータン

yogawa隼 さん nice!、コメントありがとう御座います。
車輛によって多少のばらつきがあるんです 中には停止しない車輛も サイトの方の回路を採用させて頂いているのですが すばらしいものです つい夢中になって遊んでしまいます(^^; タイマーICだそうです
by トータン (2013-02-04 23:00) 

トータン

東濃鉄道 さん コメントありがとう御座います。
あ~・・・昨日は更新の下書きが終わらないうちに眠ってしまいました 今朝早く起きて下書きの続きをやってって思っていたのに寝坊してしまい更新が遅くなってしまいました(^^;
今日は平均で160~80で、いつもより一寸高めです 降圧剤服用した方が良いのかな~ 今日は服用止めてみました
今日の動画の状態が たまらない運転なんです ボリュームなんぞ使わないんですよ あのロータリースイッチの微妙な調整でコントロールしています なんだかマスコン風です これにブレーキが付いたらもう最高でしょうね~(^^;
ご心配おかけしました 今は平静です ありがとう御座いました(^^V
by トータン (2013-02-04 23:07) 

トータン

駅員3 さん nice!ありがとう御座います。

瓦葺鉄道 さん nice!ありがとう御座います。

アルマ さん nice!ありがとう御座います。

tochi さん nice!ありがとう御座います。

あんぱんち~ さん nice!ありがとう御座います。

朝倉哲也 さん nice!ありがとう御座います。

あおたけ さん nice!ありがとう御座います。

今造ROWINGTEAM さん nice!ありがとう御座います。

モボ さん nice!ありがとう御座います。

ジュンパパ さん nice!ありがとう御座います。

yogawa隼 さん nice!ありがとう御座います。

梨朗 さん nice!ありがとう御座います。

ミスター仙台 さん nice!ありがとう御座います。

T_saga さん nice!ありがとう御座います。

hiro3 さん nice!ありがとう御座います。

岸田法眼 さん nice!ありがとう御座います。

フジトモ さん nice!ありがとう御座います。

まー坊 さん nice!ありがとう御座います。

oomori さん nice!ありがとう御座います。

ハマコウ さん nice!ありがとう御座います。

by トータン (2013-02-04 23:14) 

ねじまき鳥

ものすごい配線ですね。


by ねじまき鳥 (2013-02-05 00:48) 

卓

ロータリースイッチの運転、さながらノッチオン・オフの様で面白いですね。
これは、病み付きになる気分が分かります。

しばし、これでゆったり運転されて・・・
体調が回復されることを祈ります。 ごゆっくりなさってください。
by (2013-02-05 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0