まとめて [電飾工事]
車体の方はというと この丸部分の切除
室内灯の導光棒を収納するため画像中央の形状の突起は全て取り除きます
運転台付近のモールドもLED分欠き取りをしておきます
これで客室との仕切りを隔ててもデッキ部分にも明かりを供給する
ことが可能になるわけです
欠き取り終りました
以前に配線をしておいたnari-masaさん方式の室内灯ユニットを
取り出して点灯確認
どうやら配線間違いであったようです 電源オフですぐに消灯
全く持続性が無い しかも電圧で明るさが変わってしまう
暫くするとLEDが燃え尽きてしまいました 間違いなく誤配線
でしたね~
も一度ブレッドボードに部品を展開して確認作業を行います
nari-masaさん方式は画像中央に位置するプリント基板
DCDCコンバーター方式です
点灯テストの結果30秒ほど経ってもほんのりと点灯しています
こんどは誤配線にならぬように気を付けて配線しましょう
ってことで先ずはLED2灯の加工からです
レンズ中心間隔を19mmに設定して固定します
ついでに残り5両分の室内灯用の配線をまとめてしておきました
室内灯の設置をしないと運転席の取り付けが出来ないんです(^^;
さて、先を急ぎます 近々に入線が控えていますので
はい、最近は大きい方の話題ばかりですね~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
室内灯の導光棒を収納するため画像中央の形状の突起は全て取り除きます
運転台付近のモールドもLED分欠き取りをしておきます
これで客室との仕切りを隔ててもデッキ部分にも明かりを供給する
ことが可能になるわけです
欠き取り終りました
以前に配線をしておいたnari-masaさん方式の室内灯ユニットを
取り出して点灯確認
どうやら配線間違いであったようです 電源オフですぐに消灯
全く持続性が無い しかも電圧で明るさが変わってしまう
暫くするとLEDが燃え尽きてしまいました 間違いなく誤配線
でしたね~
も一度ブレッドボードに部品を展開して確認作業を行います
nari-masaさん方式は画像中央に位置するプリント基板
DCDCコンバーター方式です
点灯テストの結果30秒ほど経ってもほんのりと点灯しています
こんどは誤配線にならぬように気を付けて配線しましょう
ってことで先ずはLED2灯の加工からです
レンズ中心間隔を19mmに設定して固定します
ついでに残り5両分の室内灯用の配線をまとめてしておきました
室内灯の設置をしないと運転席の取り付けが出来ないんです(^^;
さて、先を急ぎます 近々に入線が控えていますので
はい、最近は大きい方の話題ばかりですね~
今日も戯言に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。