SSブログ

無茶な改造? [車輛整備]


zz1620002.jpg全4両の天井抜きが完了しました






zz1620003.jpg天井がなくなりましたので 今度は屋根用の反射&遮光用の

アルミテープを切り出しました






zz1620006.jpg屋根板4両分貼り付け完了






zz1620005.jpgここで問題!

歩み板の足部分が中まで抜けています

室内灯を設置したらここから明かりが漏れてしまいます






zz1620007.jpgそこでアルミテープを小さく切って・・・・・






zz1620008.jpg該当部分に貼り付けてみました

さて、これからどうなりますか?

はい、判りません・・・・・廃車かも?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

ノブえもん

トータン様
おはようございます。
屋根の開口?
凄い判断力です?
コレなら3mm導光材を通せますね[るんるん]

屋根上のランボードの隙間が、そのまま室内にまで貫通してるのですか?
ちょっと驚きました(汗)

様々な加工をされますが、トータン様のバイタリティは心底尊敬します?
あーでも無いこーでも無いと頭で考えるばかりで、結局怖くなり加工しない、私物でもジャンクや幾つか買い置きのある安物した手を付けられず、蒸気機関車もいまだにKATOの旧C11しか触れない私です(笑)
by ノブえもん (2023-10-24 07:39) 

よしあき・ギャラリー

きっと上手くいきます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2023-10-24 14:27) 

トータン

ノブえもん さん こんばんわ。
あのテープLEDの鋭い灯りより柔らかな3mm導光棒の方が魅力的に思えたものでつい無理しちゃいました(’^^
ランボード驚きですよね まさか貫通しているとは 普通に既製品の室内灯取り付けても明かり漏れが生じそうですよね
ノブえもんさんのバイタリティーには足元にも及びませんよ~私の場合は多分これ大失敗だったかもと思っています 何事にも完成させる技術力を持っているノブえもんさんとは大違いですから(^^v
by トータン (2023-10-24 17:47) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
そうあって欲しいですね 今年の8月から取り掛かったこの作業未だに解決策にたどり着けずです 最悪は廃車となる公算が大きいような?
by トータン (2023-10-24 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。