SSブログ

一方通行 [電飾工事]


zz1590002.jpgその車両の反対側です

一見上手く行っているようにも見えるのですが

電圧を上げるとショート






zz1590003.jpg試しに定電流ICをブリッジの次につなげてみました

意味ないですね~ 何でもやってみないと駄目な爺(’^^






zz1590004.jpgコンデンサーが原因かな?

ってことでコンデンサーを切り離してみました






zz1590005.jpg今度はとても暗い 点いていない感じ

ひょっとしたらブリッジがパンクしたかもしれません






zz1590007.jpgそれともコンデンサーの配線ミス?






zz1590008.jpg安物(上)のブリッジ? 下は秋月電子さんの20円のもの

安物は6円のもの

さて、これから調べてみます



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。



⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

gaou

こんにちはです。

どうしてなんでしょうね???
部品の破損を疑わざるを得ないかも知れません。
コンデンサからテープLEDへのルートのどこかがおかしいのでしょうか?
私も電子工作は苦手で、こういう状況になってきたら、一から組み直したりしてます。
by gaou (2023-10-19 08:54) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
どうしてなんでしょうかね~ま、電気音痴丸出しなのでこんなことは覚悟の上です 電気判らないにもかかわらず コンデンサーだの余計なこと考えるから罰が当たったんですね(’^^
これから徹底的に調査してみようと思います いや~この「あをによし」とんでもなく手が掛かります 良い走りしていますので何とかしたいです 
by トータン (2023-10-19 17:57) 

タコ助

ショートと言えば
黒江!
怖いですからねー♪
ポチ☆
by タコ助 (2023-10-19 20:01) 

トータン

タコ助 さん こんばんわ。
ショート黒江 うわ~渋い方ご存じですね~なんだか若返っちゃいそうです(^^v
by トータン (2023-10-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。