SSブログ

初めてのGM [入線報告]


zz1260002.jpg
プラのセットケースに4両です






zz1260003.jpgあおによし なのに青くない(’^^

所謂ジョイフルトレインとでも言うのでしょうか






zz1260005.jpg近鉄19200系 観光特急「あおによし」

観光特急系の車両は結構大好きなんです(^^






zz1260015.jpgまだ取り付け部品があるようなのですが 保留中です

とにかく早く片付けたい作業がありますので

それとテーブル試運転では結構静かに走るようです

整備後に上のレイアウトでの試運転をしてみたいです






zz1260006.jpg
zz1260008.jpg19201 モーター車です






zz1260009.jpg
zz1260010.jpg19351






zz1260011.jpg
zz1260012.jpg19251






zz1260013.jpg
zz1260014.jpg19301

以上の4両です 結構お高いです(vv;

とうとう借金生活となりました~

今年の入線予定は残り2種類ですので何とか返済も

叶うかと甘い考えでおります






zz1260016.jpg試運転の前に これらの作業を終了させないとって・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

東濃鉄道

名鉄の車輛を多く製品化してくれるのでGM社製品、いくつか所有しています。購入する度に ‘ 結構いいお値段 ’ するなぁと思い、またキット製品同様の手作感、ユーザーに手を加える隙を与えてくれている感があります。名古屋にも店舗(クロスポイント)があり2大メーカーに次ぐ馴染みのメーカーです。
先日紹介されていた『ビスタカー』と同様の近鉄特急色から『あをによし』仕様の塗装に大変身し、これはこれで豪華さを感じる良い雰囲気ですが、「昭和は遠くなりにけり・・・。」とちょっぴり淋しさも感じています。
by 東濃鉄道 (2023-09-02 07:33) 

トータン

東濃鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
食わず嫌いというかGMさんの走りはどうにもって言う印象があったのですが この車両で安心して今後購入できそうです 何しろ近鉄車両は昔から結構好きで憧れていたんです(^^
>昭和は遠くなりにけり
確かに、単なる移動手段だったものが 新幹線登場で追いやられてしまいいまやこのようなジョイフルでないとお客さんが寄ってこない しかもチケットも予約もとれない こんなことは嘗ての在来線では見られませんでしたから これからの生きる道ですかね
by トータン (2023-09-02 07:45) 

gaou

こんにちはです。

色がきれいな車両ですね。
本当に模型も高くなって、一度に買えるものも制約しないとならなくなりました。
私はEF55に立山・ゆのくにで借金生活です(笑)
by gaou (2023-09-02 11:12) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
そうですね~色は綺麗です それと最近はコアレスモーター仕様のため静かに走ります 問題は低電圧で走り出しますので常点灯にはならないかもです(電圧の微調整が必要かも
よりによって55と同じ時期に発売って とうとう資金繰りがァ~・・・
今年の予約はあと2点 入る時期によったら再度の借金になってしまいます 来年の話は鬼が笑うと申しますが 来年こそもっと落ち着いて導入しようかと・・・・って毎年思っていますけど(’^-^
by トータン (2023-09-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。