SSブログ

悩みどころ [入線報告]


zz00391.jpgそれと比べるとテールライトは良いですね






zz00392.jpgライトも手を加えたほうがいいのか?

なんとも地味ですよね~






zz00393.jpg派手なデザインなのに色合いは地味ですよね

室内灯でもつけないと一寸地味過ぎです






zz00394.jpg気づいたのですが 乗務員扉がライトケースで・・・・






zz00395.jpg実車は全く知らないのでこれで構造的に正解なの?






zz00396.jpg今まで使っていた1mm厚のテープLEDでしたが

使い切ってしまい・・・・






zz00397.jpgジュンパパさんに頂いたテープLEDは1・8mm

先に電飾した155系ではあまりに明るすぎたため(後で対処する?)

間接照明にしたらどうか?って悩みどころなんです






zz00398.jpgほら、こんな感じに・・・・

テープが今まで使っていたものよりしっかりしているので

厚みは関係ないかな? とにかく車内容積が判らないので

やってみるだけでもいいかな~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越し下さい。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ジュンパパ

お暑つございます!
なるほど LEDの厚みが違ったんですね。今まで全く気にした事なかったです。
上手く収まりましたか?
by ジュンパパ (2023-07-11 17:20) 

トータン

ジュンパパ さん 本当に暑いですね~まいります(^^;
本日、先日頂いたテープLEDにて間接照明やってみました これがちょうどいい明るさ 最高でした まだ1両しか出来ていませんが頂いたテープの基盤が厚くてしっかりしているので これが出来た感じです 本当にありがとうございました
by トータン (2023-07-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。