SSブログ

先ずは導線


zzz18446.jpgこの部分の全てを片付け終わりました

この面を晒したのはもう何年振り? 10年以上は

廃材などで占拠されていましたから・・・・






zzz18447.jpgさて、奥の部分は点検用の梯子を架けていますので

いずれにしても人が足を踏み入れる場所ではありませので

段ボールを敷いて・・・・・






zzz18448.jpgセットケースを置くことにしました






zzz18450.jpgまだまだ置けますねって この先の入線待ち?






zzz18449.jpgこの場所の左下には アッシェットのブルトレを陳列

さて、これから少しずつ上に向けての掃除が待っています

今回のこの部分は予定変更で取り外して路線台枠が

置いてあったのですが その台枠を小さく切断して

燃えるごみとして出さないと片付きません

単なる台枠なら簡単なのですが レールも付いていますので

分別ごみとして対処が必要ですから まだまだ序盤

そしてまだまだ大変です 暖かくなるころまでには

目途を立たせたいです



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

洗濯部長

階段の片付け・整理に着手されたんですね。
アシェットのEF66もまだ先が長そうですね。
どちらもボチボチ頑張ってください。


by 洗濯部長 (2023-01-15 21:56) 

gaou

こんにちはです。

まずは階段からですね。
レイアウトルームへの通路がきれいになると、足も向きやすくなるのではないでしょうか?(^^;
レイアウトの廃材は、たしかに捨てる時には分別を行わないといけないので手間が掛かりますね。
私も残していたけれど、もう使わないだろう端材はそろそろ捨ててスペースを作った方が良さそうです。
by gaou (2023-01-16 14:11) 

トータン

洗濯部長 さん こんばんわ。
はい、この間いらっしゃったときはそれなりにひどかったのですが今やさらに輪をかけてひどいことになっています こうやって片付けて気分転換を目論んでいます 気が乗らないほど歳を取ってしまった様です
by トータン (2023-01-16 18:00) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
そうなんです もはや喫煙所と化していますので・・・・・・
片付けば気持ちも変わるかな? 
レイアウトの廃材 いつかは使うことがあろうかとキープしていたのですが結局は現在まで使うことはなくただ場所を占領していただけだったようです(^^; これらを切り刻んで小さくしてってこれからが大変です ガンバ!
by トータン (2023-01-16 18:10) 

卓@押入線

ご無沙汰しております。
レイアウトの記事、久しぶりに拝見して嬉しくなりました。

思えば...レイアウトを拝見させていただいて、
もう10年以上経ったようです。
トータンさんの刺激のお陰で私のレイアウトも進みました。
(10年で老眼も進みました(笑))

車両工作も素敵ですが、
トータンさんはレイアウトと紙工作の強者の印象ですので、
レイアウトを再開されることを楽しみにしています。
by 卓@押入線 (2023-01-17 22:46) 

トータン

卓@押入線 さん こんばんわ。
こちらこそご無沙汰いたしております(^^;
もうそんなに経ちましたか~まさに光陰矢の如しですね つい最近のように思っていました 老眼も進みましたか?私もです ま、私の場合は加齢で致し方ないのですけれどね(^^;
レイアウトも紙工作も卓さんを超えるものは何もないですよ 作っているうちは結構いいんじゃないって思うも時間が経つとなんとも駄作に落胆続きですから いやになっちゃいます
レイアウトまた一からやり直しです あ、いや、レイアウトはそのままで初歩的な配線から再挑戦になります それが無難かな?
by トータン (2023-01-18 18:08) 

青い森のヨッチン

商業施設だと階段に陳列すると消防の指導が入っちゃいますね(笑)
私も積プラを整理しないとそろそろ指導が入りそうです。
それでも”積んどく幸せ”というものもありますよね~

by 青い森のヨッチン (2023-01-18 22:25) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
そうですね、ま、私一人しか通らないので 消防でもお咎めなしでしょう(^^;
既に置き場がなくなってしまい苦肉の策なんです お許しを・・・・(^^;
by トータン (2023-01-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。