SSブログ

2023年・始動


KATOのユニトラックV6線路セットはお座敷用

zzz18422.jpg内容はこの様に簡素なもの

こんなでかい箱は必要なのかな?

A4くらいの箱で事足りるのでは?

なんちゃってね(^^;






zzz18423.jpgはい、こんなにコンパクトな線路が敷けました

それでは早速運転の模様をご覧ください

内容は昨年購入したもののレイアウトが故障なため運転出来ず

の車両たちです 

カメラ2台の撮影でしたので編集に手間取りました

駄動画ですがご笑覧ください

2023年そろそろ始動しますのでよろしくお願いいたします



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 10

ジュンパパ

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
や~~ 動画っていいですね~。
撮影&編集ご苦労様。あれだけの数の列車を次から次へ線路に載せるだけでも大変だったでしょうね。
やっぱり 機関車が牽く客車列車が良いですね!! 拝見していて何処かへ旅したい気分に成りました。
by ジュンパパ (2023-01-05 09:17) 

ノブえもん

新年あけましておめでとうございます(^人^)
昨年中も大変お世話になりましたm(_ _)m

新年1発目の走行動画、堪能させて頂きました♪
どれも発売アナウンスのメーカーサイトのチラシは見ていても、改めて走行している姿を見ると欲しくなる車両ばかり♪

本年も何卒宜しくお願い致します。
by ノブえもん (2023-01-05 13:17) 

kousaku

こんにちは!
今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 14:18) 

gaou

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
新年一発目に走行動画来ましたね。
昨年もなかなか質の高い入線群ですね。
特にロマンスカーの滑らかな車両動には感動します。
銀河は買わなかったのですが、この動画を見ていると少し欲しくなりました(笑)
今年は是非、レイアウトの修復を願いたいです。
by gaou (2023-01-05 16:07) 

トータン

ジュンパパ さん あけましておめでとうございます
何度も取り直ししたりしてこの程度でした で、ご察しの通り撮影で半日かかりましたよ(’^^ 2台のカメラ使用したのですが これがアダに ガチンコが必要だったようで動画のサムネイルはみな同じなため同じ車両の探し出しに相当悩まされました
どこかへ旅したい 私もですが女房殿が車移動希望なため 鉄道利用が新幹線以外ない状態なのでちょっと寂しいです 
今年は免許更新が待っていますので 何としてでも更新成功させないとならないプレッシャーが待ち受けています トホホ そろそろ免許返納の年齢なので・・・・・
by トータン (2023-01-05 17:37) 

トータン

ノブえもん さん あけましておめでとうございます
また年賀状もありがとうございました もう年齢も年齢なので昨年末は年賀状全く書きませんでした お許しくださいm(_ _)m
本当ならレイアウト上での走行が良かったのですが 現在レイアウトは運転できる状態ではないため 止むなくのお座敷運転になりましたが 今年はレイアウト何とかしたいと考えています
今年もよろしくお願いいたします
by トータン (2023-01-05 17:42) 

トータン

kousaku さん あげましておめでとうございます
こちらこと今年もよろしくお願いいたします
ありがとうございます
by トータン (2023-01-05 17:42) 

トータン

gaou さん あけましておめでとうございます
昨年末の撮影でしたが編集に手間取りと 孫が遊びに来ていたりで編集できなかったりでこんなに遅くなってしまいました(’^^
実は銀河 ヘッドマークが片方ないんです HMなので後方は付いていないのか?って思いきやHM取付用の突起があるので両方あったのでしょうが購入時から見当たらないんですよ ま、走らせたら判らないのでいいか~って 問い合わせも面倒だしってね
レイアウト整備 先ずはギミックなしの単純復旧から掛かろうかと考えているのですが まだ少々寒いのでって理由をつけていつになるやら なんとも堕落したものです(vv;
小田急のロマンスカーは全車両電気的に繋がっていますので集電は全く問題なくスムーズに走りますね みんなそうだったらいいのにって思います なんとかならないかな~室内灯とかHMがチラチラするのがどうにも気に入りませんね
今年も更新楽しみにしています 今年もよろしくお願いいたします
by トータン (2023-01-05 17:53) 

洗濯部長

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
お座敷エンドレス、鉄模の原点ですよね。
でも冷や水鉄道本線の復旧工事もボチボチ頑張ってください。
いつものようにトータンさん、壮大なリニューアル構想を計画されているのかもしれませんが・・・

by 洗濯部長 (2023-01-07 08:31) 

トータン

洗濯部長 さん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします
もうどうにもリニューアルの余地はないようです 一生懸命考えたのですがね なので兎に角は当面走らせること 最初に戻ってギミックなしでの修復に専念したいと思います
by トータン (2023-01-07 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。