SSブログ

ブルトレ第99号


zzz17748.jpg内容がこれ!

おおお~! 目新しいパーツ揃い!









zzz17749.jpgパーツがでかいので収納ケースもでかいです









zzz17750.jpgオシのシンクの様です

???排水口がいずれにもついていませんね









zzz17751.jpgピッタリなので接着しません









zzz17752.jpg解説書にはこの様な線が表記されているのですが









zzz17753.jpg実際にはプレーンです 気にせず進行しましょう









zzz17754.jpgクーラーの台座をネジ止め









zzz17756.jpg窪みにネオジムをGボンドで接着









zzz17757.jpg車体に取り付け









zzz17758.jpg基盤をネジ止め









zzz17759.jpgクーラーを軽く接着 何かの際に剥がさないとって・・・・









zzz17760.jpg反対側も・・・・・

因みにクーラーの造形はNのそれを拡大したよりも粗い作り









zzz17761.jpg車端部にはめ込み・・・・









zzz17762.jpg天井板を繋げます









zzz17763.jpg接続はネジ止めです









zzz17764.jpg同梱のテープLEDの点灯試験









zzz17765.jpg天井に貼り付け・・・・・・









zzz17766.jpgグローブを貼り付けます









zzz17767.jpg因みにこの画像の左に取り付けたグローブは反対でした

グローブの接着です









zzz17768.jpg点灯確認です なんだか壊れかけた蛍光灯の様です(^^;

ま、模型ですから本物の様に全体的に明るくはならないのでしょうね

ってなことで第99号の組み立ては完了です



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

東濃鉄道

>クーラーの造形はNのそれを拡大したよりも粗い作り
ここはもう少し作り込んで欲しかったですね。クーラーきせを塗装してみるのもアリかと。
また、室内蛍光灯のグローブ表現は流石ですが、光り方がコメントのとおり、がっかりですね。導光方法なんとかできませんかね。
by 東濃鉄道 (2022-08-07 12:26) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~この大きさになると大雑把さが目立ちますよ ダイキャスト成型ならば納得ですがプラですからね~
室内灯は何とか少し抵抗してみます 多分駄目でしょうけれど・・・・
by トータン (2022-08-07 18:07) 

ジュンパパ

ご無沙汰です。
屋根上のネオジム一体何を止めるのでしょうか?
もう一枚屋根が載るとかかな~?
更にクーラー前の基盤も何に使うのかな?
拝見していて謎だらけ、一体どうなるのやら楽しみです。
室内灯、以前お送りした乳白色の散光シートまだお持ちでしたらグローブ内側に貼ってみるのも一手かも。光源が近いと散光効果はほとんど有りませんが・・・
by ジュンパパ (2022-08-07 19:52) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
屋根と言うか天井部分になるんでしょうね 少しの欠き取りがありますので別の屋根板がかぶさるのではないかと思いますよ
本当に謎だらけです オシのサイドだって窓ガラスなど付いているのに白いラインが無いんです まさか帯だけがネオジムにつくのでしょうかね?
今、超高輝度のLED2個と導光棒を付けた工事しているのですが やはりテープLEDの明るさほど明るくないのでどうしたものかと・・・・
by トータン (2022-08-08 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。