SSブログ

ブルトレ第100号


zzz17770.jpg内容はこんな感じです









zzz17771.jpg第100号はブリスターではなく段ボールケース入りでした

珍しいですね~









zzz17772.jpg中には66のサイドが同梱 なにやらこれは今回取り置きとなるようで

今回の組み立てには使いません

心配していたプラではなく金属との表記 薄っぺらですけど









zzz17773.jpgで、今回の組み立てパーツは あの段ケースの中のブリスター









zzz17774.jpg裏面です
 
目新しいパーツは含まれていませんでした









zzz17775.jpgそれでは解説通りブレーキ装置の組み立てから









zzz17776.jpg組みあがり









zzz17777.jpg台車に組み込みました









zzz17778.jpgアルミテープを切り出して









zzz17779.jpgブレーキシリンダーに貼り付け









zzz17780.jpg接着しました 後で塗装するかもしれませんので今は無駄な

作業だったかも?(’^^









zzz17781.jpg砂箱









zzz17782.jpg取り付けてこの部分の組み立ては今回これまで









zzz17783.jpg続けては寝台です









zzz17784.jpgなんだかチマチマな組み立て作業はまだまだ続きそう









zzz17785.jpg組みあがりました



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

青い森のヨッチン

100号記念特大号‥って感じでもないですかね
シリンダーのピラーテープ再現はガンプラの可動シリンダーでも以前よくやっていましたよ、塗装すると稼働時に擦れて塗装剥がれになるので干渉しない範囲で削って貼っていました。
by 青い森のヨッチン (2022-08-08 13:53) 

gaou

こんにちはです。

99号で目新しいものが来ましたが、元に戻りましたか?
ロクロクの側面も来たので、「おぉー」と思ったのですが取り置きというオチとは思いませんでした(笑)
寝台もバックのうっすら見えるものからすると、ずいぶんと揃いましたでしょうか?(^-^)
by gaou (2022-08-08 14:51) 

トータン

青い森のヨッチン さん nice!、コメントありがとうございます。
シリンダー稼働するんですか? こちらは全くの一体成型なため加工は必要ないんで ただ後で塗装するかもしれませんので無駄な工事かとも思うのですが・・・・・
by トータン (2022-08-08 18:14) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
本当ですよね~ おお~来た~!! って思っちゃいましたよ で、一瞬コケました~寝台は両端のものを残して全部そろった様です オシはボディー半身姿を現しましたが オハフはまだ全然で床板床下下回りだけですからね~  それにしても半身の出来上がったオシの大きさに驚いています 創刊号に実物大の写真がありましたが いや~立体になったらもっと大きいような気がします 博物館陳列サイズですよ 一体どこへ置くの? こうやって後先考えずの爺でした~(^^;
by トータン (2022-08-08 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。