SSブログ

収納ケース続き [HOゲージ]


zzz16418.jpg段ボールのスペーサーを隠すべく両側にもフェルト布を

貼り付け・・・・









zzz16419.jpg仕切り部分で切断









zzz16420.jpgこれで完成になります









zzz16421.jpg早速車両を収納してみました 全車ピッタリで微動だにせずです

少々きつめだったかな? でも、取り出しも比較的簡単に

出来ますので素人作としたら御の字ですかね?(^^;









zzz16422.jpgしかし出来上がりはどうであれなんとも豪華列車編成ですね(^^

1等車3両、2等車1両、食堂車1両、郵便車1両、現金輸送車1両









zzz16423.jpgあとは100均でヒンジを購入してくれば完成なのですが

100均である時とない時があるので暫くはこの状態のまま?

これでやることが無くなりました 来週あたりに例の

アッシェットブルトレが来ますからそれまでゆっくりとしましょう

お家時間が長いので何かやりだしてもすぐに終わってしまいます

早くコロナの鎖から解き放たれたいな~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向きましたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

上海帰りの模型人

トータンさん
こんばんは。
随分立派なケースが出来ましたね~。フェルト生地のクッションに、外側は檜の木枠でしょうか(o^^o)/。編成が豪華ですから、味百華から出来たケースも豪華で釣り合ってますね~。自作でこれなら文句なしかと思います。しばらくは宝箱のように開けてはニンマリ、毎日楽しめそうで、癒やされそうです。
by 上海帰りの模型人 (2022-03-13 22:03) 

洗濯部長

素晴らしいセットですね。
本当に宝箱ですね。
完成おめでとうございます。(^-^)
by 洗濯部長 (2022-03-13 22:28) 

トータン

上海帰りの模型人 さん おはようございます。
はい、なんとかHO旧客区の安住の地が出来上がりました 蝶番も入手出来て完成となりました これで試運転は何時でも出来そうです(^^
by トータン (2022-03-14 06:40) 

トータン

洗濯部長 さん おはようございます。
宝箱ですかね? 出来は今一かもしれませんがしっくりと収まるので 最初の作としたら御の字でしょうか?(^^
by トータン (2022-03-14 06:42) 

東濃鉄道

>お家時間が長いので何かやりだしてもすぐに終わってしまいます
本家『冷や水鉄道』Nゲージ大ジオラマ線の整備は???

コロナ禍でなければ、参上つかまつりメンテナンスのお手伝いさせていただきたいのですが・・・。過去動画『天空線のヤード』『跳上式の鉄橋』等々・・。素敵なレイアウトがこのまま放置とは、勿体ない(@_@;)  ストレスを感じない程度にNに触れてみてはいかがでしょう。<(_ _)>
by 東濃鉄道 (2022-03-14 07:35) 

ジュンパパ

車両完成 & 収納箱完成 おめでとうございます。
マシ35完成記事を見て お~~ と思っているうちにコメント機会を逃してしまいました。
この御節 一段重でもかなり大きなサイズのようですね。これは食べきれないかも。
この豪華列車編成が機関車に牽かれて走る姿は見られないのでしょうかね?もったいない。
by ジュンパパ (2022-03-14 09:47) 

トータン

東農鉄道 さん nice!、コメントありがとうございます。
Nゲージレイアウトね~ 多分修復は無理かもです 何かの問題解決のため配線を全部外してしまい 今では何をやろうとしていたのかも思い出せないんですよ 全て復旧するにはほぼ不可能 現状ではなんとか動かせるようにするのが精いっぱいかもです(^^;
by トータン (2022-03-14 12:50) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
御節の端子は一段ですがそこそこ大きいです 勿論食べきれません(^^;
先週から運転を計画しているのですが線路を組む時間がなかなか取れません 常備運転できる場所があると良いのですがHOは本格的に続けるつもりもありませんので現状維持でしょうか? でも近々運転してみます 入手した貨物とかも購入しただけで全然運転していませんからね(^^;
by トータン (2022-03-14 12:54) 

よしあき・ギャラリー

いやいや恐れ入りました。
収納ケースまでお作りになるとは・・・
by よしあき・ギャラリー (2022-03-15 05:45) 

gaou

こんにちはです。
立派な?いや重厚な収納箱です。
木箱の蓋にある「味百華」の文字も、なんか意味的に合っているような気がしてます(笑)
これは使える!とまず発想されるのがすごいです(^-^)
by gaou (2022-03-15 10:14) 

トータン

よしあき・ギャラリー さん nice!、コメントありがとうございます。
貧乏人ですから購入するとお金かかるし送料も・・・・・どうせ余っている材料があるならって思った次第です(^^v
by トータン (2022-03-15 12:49) 

トータン

gaou さん こんにちわ。
そうですか?そう見て頂いて嬉しいです(^^v
蓋に刻印のない無地のものもありますが 敢えて印刷のものを使いました 思いはgaouさんが思ったように「味百華」の忌みにも通じるような気もしますので なんだか見透かされちゃったような(^^;
by トータン (2022-03-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。