SSブログ

いよいよ電飾? [HOゲージ]


zzz16380.jpg食卓には1輪挿しを設置









zzz16381.jpg椅子も設置しました









zzz16382.jpg感じとしたらこんな感じです









zzz16385.jpg

zzz16387.jpg一寸一輪挿しが大きすぎたかな? ま、付けたことが強調されれば

それもまた良かな?









zzz16396.jpgさて、電飾の準備です

導光棒2本のうちこの1本は赤の部分でセロテープ止めして

長さを稼ぎました そして黄色の部分から左をクリアーオレンジ

で塗装しています 2本の内1本は電球色LEDを使用して

こちらの1本は白色LEDを使い厨房部分は白色にして その先を

電球色にしようかと考えた作りなのですが 上手く行くかな?









zzz16397.jpg電飾配線を開始しました・・・・・・・・



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向いたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

ジュンパパ

こんばんわ、ご無沙汰かも。
一輪挿し良いですね、素晴らしい!!!
このマシ35 3は、Wik等を見ると昭和40年頃の近代化工事(アルミサッシ化、物資搬入扉設置、蛍光灯化等々)後の車両と思もって拝見しています。
近代化で蛍光灯化されたと有りますので、食堂部分も青白く輝く蛍光灯だった様な気もしますが、やはり食堂部分は電球色ですよね。
by ジュンパパ (2022-03-07 20:53) 

トータン

ジュンパパ さん nice!、コメントありがとうございます。
ジュンパパさんはやっぱり事細かに調べられるんですね~私はほんの上っ面しか調べないのでいつも情報助かっちゃいます(ペコリ!)(^^;
実は改造前でもよかったのですが 手持ちのベンチレーターが4個しかなかったため余分な出費を避けるために改造後にしたというお粗末なものです 本日完成しました
そうなんです やっぱり食堂車は電球色が似合いますよね
by トータン (2022-03-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。