SSブログ

ブルトレ第77号の続き


zzz16252.jpg屋根パーツをネジ止めします









zzz16253.jpg点灯テスト中








zzz16254.jpg実はエアーホースの鎖を掛ける成型のものが脆くも壊れてしまい

ましたので真鍮線を使って再現しました









zzz16255.jpg解説通り屋根の取り付けを行ったのですがこんなに隙間が

生じてしまいます 矯正してもなんともなりませんでした









zzz16256.jpg反対側は多少隙間はありますがそれなりに収まっています









zzz16257.jpg原因究明してみます

こんなに隙間が生じてしまう原因は微妙なサイズの様です

この状態では隙間を埋めることは叶いません









zzz16258.jpgそこで問題部分を鑢しています









zzz16260.jpgこちらも・・・・・









zzz16261.jpgまだ隙間は存在していますが少しは改善しました~









zzz16262.jpgさてこれで第77号の作業は何とかなりました

次回はこんな感じですね で、この日付3月9日ってことは

この8日後の3月17日に次号が届くかもです それまでは

ブルトレお預けになります



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。

気が向いたらまたお越しください。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

gaou

こんにちはです。
HNをアルファベットの変えています(^-^)

合いが悪いようですね。
大きいだけに目立つかもしれませんね。
少し改善出来たようですが、機関室の胴体部との接続で最終的にバランスを見てあげないとならないかも?です。
客車の方も、フレームが繋がったみたいで、ますます保管が大変ですね(笑)
by gaou (2022-02-21 17:05) 

トータン

gaou さん こんばんわ。
はい、存じてますよ 第2章の解説おめでとうございます 早速リンク追加しておきました(^^
初期の頭も余り合いは良くないですが今回の頭は頑として嵌りませんでした 完成時には今一度調整が必要かもです それと気になっているのですが乗務員扉横の梯子の窪みが少々浅すぎる気がするんです 頭は一つ予備がありますからいざとなったら・・・・ほったらかしかも?(^^;
今まで部屋の一か所に置いていたのですが 細かな部品の紛失があっては嫌なので大きめの段ボールにまとめて保管しておいたのですがとうとうそれには入らなくなりました トホホ
by トータン (2022-02-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。