SSブログ

準備完了 [HOゲージ]


zzz15820.jpgそして3枚目になります

こちらは切り抜いた部分に窓ガラスが納まるためのスペーサーに









zzz15821.jpgそしてこれが最後になります4枚目

この面が車内の内壁となり 窓ガラスを押さえる役目を果たします









zzz15822.jpgこの少し大きめの欠き取りを利用して窓ガラスを挿入します









zzz15823.jpg雨樋の上端から切断して 高さ位置合わせのガイド的なものです

本来なら左右のガイドも考えておいた方が良かったですね

今回は少々早とちりとなったようです(’^^









zzz15824.jpgこれで車側壁の切り出し完了となりました

これからの貼り合わせ作業準備完了となりました~



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

東濃鉄道

新年早々の新車製作開始、今年もヤル気満々ですね。肝心の素材(紙)の手持ちが尽きた(?)とのこと。これまでの入手先に問い合わせてみてはいかがでしょう。意外と在庫していたりするのかも。
by 東濃鉄道 (2022-01-06 19:36) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
今年は新年早々からご無礼お許しくださいm(_ _)m ませ
本当はお元日からでも作業したかったのですが 一年の計は元旦にありと申しますので自重いたしました(^^;
紙は購入していないんです 仕事での端材を頂いている訳で ちょうどいいものが入るまでは何も出来ないと言う事なんです

by トータン (2022-01-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。