SSブログ

何もしないよりも・・・ [HOゲージ]


zzz15596.jpgボケていましたね~ 記憶にないのですが電飾してありました

これKATOのNゲージです









zzz15604.jpg天井裏に電飾、記憶にないんです(^^;









zzz15597.jpg相当古い製品ですね 押し込み型のセンターピンです









zzz15598.jpgなにより最近のものとは違い床下から分解不可能 

これを参考に実車寸法を割り当ててHO(16番)で展開しようと

思います 前回まで製作した旧客は1等車、2等車、3等車、

郵便車、荷物車など一通りの種類を作ったのですが食堂車がありません

最初はオハ35を改造してオハシ30でもと思ったのですが

窓配置がつまらないので なにもやることないでポカンとしている

よりはマシ35かな?(^^;









zzz15599.jpgたいていの食堂車は3軸台車ですので2軸のものと言うとこれ位しか

ありませんし どうやらリベットもなさそうなので選びました

幸い1両分のケント紙は何とかなりそうです

この屋根赤丸部分のベンチレーターはそのままで 黄丸部分の

ベンチレーターの無いタイプにしようと思います

実は購入したベンチレーターは残り1両分は有りませんので(^^;









zzz15601.jpg前回使えなかった電池ボックスも利用できそうだし









zzz15603.jpg購入した梯子は6段で この車両は7段なためこれも作らないと?

それに幌はもう手持ちがないので こちらの記事を参考に

紙で挑戦してみることに?・・・私にできるかな~(’^^









zzz15605.jpgなにやら一つだけでかいベンチレーター、これも作らないとならない

ようです 先ずは図面からですね 

これでHO旧客の製作は最後と致します

年内に終わるかな?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。