SSブログ

嬉しいような悲しいような [HOゲージ]


zzz15365.jpgオロフ33

プラ棒はこんな風に設置します









zzz15367.jpg余ったプラ棒を炙って伸ばしました

ほそくなった部分を切断して先端を熱して・・・・









zzz15366.jpgテールライトとします

この後レンズ部分にクリアーレッドを塗布









zzz15369.jpg室内灯の配線を行います








zzz15370.jpgマニ34です 白色灯です









zzz15371.jpgダミーライトなのですが室内灯に反応してしまいました(^^;









zzz15372.jpgスユ41です

こちらも白色灯ということに









zzz15373.jpgこの窓からは内部が良く見えます

窓の格子は省略と言うことに・・・・・気が向いたら・・・・?









zzz15375.jpg車掌室です









zzz15376.jpgオロフ33です

こちらは電球色にしました

まだまだ作業は結構あるのですが佳境に差し掛かりましたので

完成まではもうそう先のことではないような?

完成するって嬉しいような?悲しいような?

完成したら次何をやろう?



今日も戯れ事に最後までお付き合いありがとうございました。


⇒今日のトップに戻る



ブログランキングに参加しています 宜しければ 下のバナーをポチっとして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


鉄道模型ランキング

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

東濃鉄道

無事電飾作業の完工で、室内をじっくり見ることが出来、見事な完成度! で椅子の設置等、残りの作業にも拍車がかかりますね。郵便室内、車掌室内 ともに雰囲気満点です。

by 東濃鉄道 (2021-10-16 22:33) 

トータン

東農鉄道 さん おはようございます。
漸くここまで漕ぎつけました 室内製作をしなかったらもう完成だったのですが 東農鉄道さんのお陰で室内も作るように思うようになりこんなに時間が掛かってしまいました(^^; 残りの作業はまだまだあると言えばありますが限りなく佳境に差し掛かりましたので 終わったらどうしよう?って・・・・・・
by トータン (2021-10-17 07:43) 

東濃鉄道

>終わったらどうしよう?って・・・・・・
勿論Nレイアウトの記事更新、楽しみに待ってますよ。(レイアウトの現況報告程度の軽いものからでも。<(_ _)> )
by 東濃鉄道 (2021-10-17 16:54) 

トータン

東農鉄道 さん こんばんわ。
連投ありがとうございます。
レイアウトは正直壊れすぎ これを何とかしようと考えると憂鬱です こんな爺さんですので体力的にはもう無理なのかもしれませんし 壊れすぎて修復はほぼ無理かも? ま、暫く時間が経ったら気持ちも盛り上がるかも知れませんけれど あんな大きなものに手を出すべきではなかったかな?って今更ですが・・・・・・
そのうち何とかなるのかな~ 最近はなんだか気弱になっています
by トータン (2021-10-17 20:58) 

kousaku

終わると次の制作意欲にかられとは凄い情熱ですね。
by kousaku (2021-10-18 12:52) 

トータン

kousaku さん こんばんわ。
何かやっていないとボケちゃいそうで・・・・・・(^^;
by トータン (2021-10-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。